【WEB内覧会ー入居前】リビングダイニング | 育休中にマイホームを建てたぞ!

育休中にマイホームを建てたぞ!

システムエンジニアをやっておりますが、第一子出産で育児休業に突入。
様々な事情から育休中にマイホームを建てることに。
そんな日々の記録です。


こんにちはニコニコ
うままと申します音符


WEB内覧会を昨日からスタートしておりますが、いつも以上にたくさんの方からイイネやコメントを頂きまして、ありがとうございます爆笑

少し遅くなりましたが、コメントのお返事もひと通りさせてもらいましたニコニコ

漏れがないか確認しましたが、万一お返事漏れがありましたら、スルーしないでとアピールお願いしますww


そして今日は新居のお掃除に、旧居のお掃除と、お掃除ばかりでしたチーンツカレタ

新居のネットも開通して、いよいよ生活の準備が整ってきました爆笑
(あ、でも、ルーターの設定とか拘りの配線とかはまだこれから。)



さて本題。

WEB内覧会第三弾は、メインどころのリビングダイニングです。


※他のWEB内覧会記事



{96F3DBC3-C3AA-4BBA-A16E-635BE4144B10}


図面上は19帖で隣に4.5帖の洋間があります。
天井高は2600mmです。


それでは、扉オープン爆笑

{AC16A899-02CD-4B53-8683-187049F1061C}

{C4A889CC-0177-4AC4-8974-FABD1F1491EA}

{7174D828-115A-4A5C-A191-B6684890B366}

{57BA45F1-AED7-41BB-AE32-361CCB2C72FD}

{2C7E50A3-9CB8-454B-BA0D-98FAEBAF97BE}

{4D5CDABA-BDC4-449A-AB7D-208A8CBEBE80}



ベースクロスと床はホワイト、建具とキッチン、窓サッシはダークカラー、アクセントクロスはグレーにして色味を抑えるよう意識しましたデレデレ


巾木は建具のクリエダークに合わせてダークブラウンです。

途中、巾木の色をやっぱりホワイトに変更しようと思ったんです。

床が白、壁も白ベースなので、巾木に濃い色を持ってくると不自然な気がしまして滝汗

で、変更を願い出たのですが、時すでに遅しで間に合わずチーン

が、こうやって見ると、ホワイトじゃなくてダークブラウンで正解だったかな?と、結果オーライです音符


■壁紙

{4350BC17-71ED-4063-BDD2-37821F022CCE}


ベースクロス(左):リリカラLv-6575
アクセントクロス(右):リリカラLv-6578


■建具

{4B12F79F-9FDF-43D5-92AE-039CC233AFEE}

{FFF0F050-CD91-45EB-8666-C7D5CAFD96AE}


リクシルのクリエダーク。

なんでか分かりませんが、開き戸と引き戸で高さが違う滝汗

横に面一で揃ってる方が、スッキリしててキレイやのに、このデコボコ感・・・真顔


ほんで、収納の中ですが。

{AFDBC168-6E6B-4DCF-8259-9D3C1E6FA819}


リビング収納の中にコンセント一箇所設けました。

充電式掃除機をここに置くためです。


■床材

{FF621E9B-A7E3-4E05-8950-0103307E8EF5}


リクシルのクリエホワイト。

白って髪の毛とか汚れとか目立つのよね。

それでも、ホワイトが良くて選びましたデレデレ

お掃除頑張ります!
(ルンバが頑張るんば(・∀・)♪)


で、今日はIKEAのテレビボードも設置されたし、ニトリカーテンも先日取り付けてもらったしで、そのこともまた書こうと思います(・ω・)♪


リビング横の洋室やキッチンもまたアップしていきますので、お待ち頂けると嬉しいですちゅー



そして、いよいよ明日お引越しです!


荷造りはバッチリですウインク


あとは旧居のお掃除を時間の限り頑張ります(・ω・)ノ


↓よろしければポチっとしてやって下さいな爆笑

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村