【追記あり】【WEB内覧会ー入居前】一階トイレ | 育休中にマイホームを建てたぞ!

育休中にマイホームを建てたぞ!

システムエンジニアをやっておりますが、第一子出産で育児休業に突入。
様々な事情から育休中にマイホームを建てることに。
そんな日々の記録です。


こんにちはニコニコ
うままと申します音符

イイネやコメント、読者登録など、いつもありがとうございます爆笑


次回は明日やるよ!と言ってたのですが、記事書けたので投下しますニヒヒぐふっ

本日2度目の更新、入居前WEB内覧会第二弾ですよ♪
※第一弾はこちら


さて、我が家は割と普通のお家なんですが、いくつか拘った所があります。

その一つがトイレ!ニヤニヤ

と言っても、一階トイレはめっちゃ狭いです滝汗
※0.75畳

その小さなトイレに、たくさんの夢と希望を詰め込みましたニヒヒ


そんな訳で、入居前WEB内覧会第二弾は一階トイレですデレデレ

普通、玄関やったら次はリビングちゃうの?とか言わない!
だって玄関から自然と足がトイレに向かっちゃうんだもの。



そう、これがウワサの・・・


{E7477524-E35C-487F-A12F-BEB428B4B5A2}

{761BE228-12E8-4803-9D9D-7E0A9C5B60D6}




私の部屋です。




あ、間違えた。

一階トイレです真顔

二階トイレも拘りましたが、なんやかんや一階トイレも拘りました。


■壁紙

{A00BD4FD-7932-4E11-BF91-F3D1BEC9A2A1}


ベースクロス(左):リリカラLv-6308
アクセントクロス(右):リリカラLv-6309


■便器

{A88339EB-3A0C-41AC-8CB1-6DD6B60BDF74}

{E291B3E1-AFD0-460E-B710-1E0E8DC4F7FB}
(ハロー♪)


リクシルのサティスE
(2016年前3月で廃盤)


■手洗器

{808870F9-3FE3-48FF-8285-4ECD3165210C}
(あ、扉取っ手になんかついたまま汗


リクシルのコフレルワイド。
カラーはクリエダーク。



■ペーパーホルダーとタオルリング

{438FCAB9-89B9-48D5-B431-4036E3DB03BF}

{80A1F658-1AD4-40C6-9B8F-63CA30CC2273}


カワジュンのブラック。

セットで6,800円でゲットし、施主支給ちゅー


■手すり

{FCC3E69D-B7C9-482C-84F6-4B1AF80F4E6A}


リクシルの、一番安いやつww
クリエダークです。


↓なんとなく、上からの俯瞰図。


{6C0C7B02-C106-4BC8-878D-EB75FA09411C}


便器側から↓

{8ABAD2ED-D3B9-4E27-A18A-6DF1E4BFEBD2}
(狭そうだけど、まぁ問題なく座れますウインク



ホントは一階トイレのクロスは全面ホワイトの予定だったのですが、魔が差してアクセントにブラック入れましたデレデレ


このアクセントクロスを魅せるために、棚も窓も避けて別の面に付けるという変態…拘りっぷり。


結果として二階トイレと同じくらい気に入ってしまった一階トイレ。


新居に来るたびにとりあえず毎回このトイレを眺めてます。


たまりません酔っ払い酔っ払いハァハァ




〜次回予告〜

{9F3C3E1C-B81C-40D7-A271-6CBC2EEB6062}


次はリビングへとご案内いたしましょう(・ω・)♪



以下追記。


トイレの上からの写真や便器側の写真、どないして撮ったん??というコメントをいくつか頂いたので、説明をば。


ウンババウンババウンババウンババ・・・はっ!!

で幽体離脱して上から&便器側から撮影しました。


・・・・えっと、ちゃんと説明しますね真顔


便器側からの写真は、普通に奥に立って撮影しました。


{15D34F75-8550-4C87-A528-966E383DE926}


上からの俯瞰図は、頑張って短い腕を上に伸ばして撮影しました。


高さが高く感じるのは、広角レンズで撮影したためと思われます。


そんな訳で正解は、ただただ頑張って撮影しただけです。
(+広角レンズ効果)


以上、追記終わり。


↓よろしければポチっとしてやって下さいな爆笑

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村