天皇賞(秋)・3連単8860円的中に続き、3連複1万4360円の万馬券的中! | 必勝!岡井塾ブログ

必勝!岡井塾ブログ

塾長・岡井が異色のキャリアを通じて磨き抜いた眼力をフル活用し、週末のメイン重賞で“買うべき馬”を徹底ジャッジする「必勝!岡井塾!」の見どころや元専門紙記者・小笠原が週末のレース結果速報などお届けし、あなたの競馬ライフを完全サポートします!

読者の皆さま、こんばんは!
こちらはUMAJIN編集部です!

10万人超える大観衆の中、GⅠ馬10頭が揃いの超豪華メンバーで行われた本日の天皇賞!
優勝したのは本日の予想コラム【GⅠ攻略】や代表岡井の本命に据えられた1人気の◎アーモンドアイ!

スタートを決めて、先団の馬群の中につけると、最後の直線は最内を突いて後続を3馬身も突き放す完勝でした!
これでルメール騎手は天皇賞3連覇となりましたね~!

2着には、先行策から粘った△ダノンプレミアム、3着には絶妙にペースを落として逃げた△アエロリットが確保!


結果、3連単では8860円の的中です!

そして代表岡井も馬連920円的中!!

これで岡井はこの秋の今週GⅠシリーズは4戦3勝!合計払戻金は早くも14万200円に到達しております!

 

・・・しかし、惜しかったのは7人気で3着からクビ差の4着に追い込んだ▲評価のユーキャンスマイル。

もし、3着に届いていれば109.6倍と万馬券的中となっていただけに、非常に悔やまれるところでもありました。。。


ただ、チームUMAJINとしては、スプリンターズSの3連単6080円、秋華賞の馬単4950円、菊花賞での3連単2万3510円的中に続き、天皇賞での3連単8860円の的中で秋GIは4戦4勝!

例年通りといえますが、本年も【GⅠ攻略】を参考に的中馬券を手にして頂けた読者の皆さま!
改めまして誠におめでとうございました!!

これらの連勝劇により、10月開催の回収力を遥かに上回る11月開催の【エリザベス女王杯・ジャパンC】が本当に楽しみになってきましたね~!

そして、今週もGⅠ的中だけにとどまる事はありません!!
昨日行われたメイン重賞におきましても、京都競馬のスワンSでは3連単8560円円的中!2歳重賞を十八番とするチームUMAJINが絶対的な自信を誇った東京競馬のアルテミスSでも3連単2020円的中と東西をダブルジャックすれば

 

代表岡井は【渾身の一鞍】に抜擢した新潟12Rにおきましても3連複1万4360円の万馬券的中!
 

本日の【単複推奨馬】では東京開催においても、2勝を積み上げて単勝回収率168%を達成!

4回東京開催トータルでも単勝回収率143.3%とプラスを確定させており、来週以降も東京開催の推奨馬は特に必見ですよ~!


しかし!この勢いがますます加速するのは、例年チームUMAJINがGⅠ戦線のみならず、最高峰の的中精度と高い回収力を誇る【11月開催】!!

そしてなんと本日ブログの最後には、岡井が大勝負宣言をしているエリザベス女王杯にて、どこよりも早く人気薄でも買うべき馬を公開致しますので、読者さまにはこちらもしっかりチェックして頂きましょう!

本格秋競馬のGⅠシリーズにおける的中劇により、編集部と致しましても興奮冷めやらぬ状況ではございますが、ここからは今後の的中に向けて天皇賞(秋)を振り返り、次走の狙い馬をしっかりチェックしておかなければなりません。

まずは、天皇賞(秋)を優勝したアーモンドアイ。
スタートを決めて好位馬込みの中での競馬。道中は折り合いピッタリで、直線は綺麗に空いた最内の進路を突くと、アッという間に突き抜けて1頭だけ次元の違う走りでした。時計はレコードよりコンマ1秒遅いだけ。現役最強を証明する圧倒的なパフォーマンスだったので次走ジャパンCでも香港でも主役の座は揺るぎありません!


続いて2着はダノンプレミアム。
互角のスタートを切り、先行集団の馬群の中へ。行きたがる素振りは見られたものの、何とか我慢は利いて直線へ。勝ち馬には突き離されたものの、最後は外にヨレて苦しくなりながらも2着は死守しました。能力の高さを示す内容でしたが、休み明けを考慮しても、やはり距離は2000mギリギリの印象。次走の路線はわかりませんが、距離短縮なら“買い”でしょう。

 

続いて3着に健闘したアエロリット。
スンナリとハナに立ってペースを落とし、1000m通過59秒0。馬場やこの馬の特性からしますと、スローといえる流れ。前が止まらない高速馬場も味方につけ、最後まで脚色が大きく鈍ることなく、馬券圏内に粘り込むことができました。距離不安があったので、絶妙な展開で運んだ戸崎騎手のファインプレーとも言えますが、左回り巧者ですので、この秋はもう積極的に狙える条件はないとみます。

 

そして2番人気でまさかの6着に敗れたサートゥルナーリア。

東京ではダービーに続き、またしても出遅れ。それでもスンナリに先行して直線に向いても持ったままで、追ってどれだけ伸びるかと注目していましたが…。もうこうなると、左回りが合わないという見方もできますし、パドックでは落ち着いていたように見えましたが、また下見所でテンションが上がった可能性もあります。気性的に課題はありますが、とにかく能力はこんなものではないはずで、右回りで再注目すべきでしょう。


最後に次走見直したいのは4着に激走したユーキャンスマイルです!
本日の東京は馬場が乾いて前が止まらない高速馬場になりましたが、4角13番手の外から追い上げて、先行内有利の中、アーモンドアイを上回る上がり最速33秒7の末脚を発揮しました。左回りが合うのは間違いないですし、距離は延びていいタイプでもあるので、次走ジャパンC出走なら押さえておきたい1頭です!


以上が、本日のレース回顧となります!
皆さんもしっかりチェックしておいて下さいね!

さて、ここからは本日の天皇賞的中・代表岡井のコメントをご覧ください!

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

いや〜、それにしても天皇賞はレース内容も馬券も熱かったのう…

俺の大本命であり、ぶっち切りの強さだった◎アーモンドアイは、まだ完璧な仕上がりではないにも関わらず、世界トップの実力を見せつけ文句無しの素晴らしかったが、飛ぶ危険性を秘めると記した◯サートゥルナーリアがな…

スタートから若さを見せたレースだったし、懸念に挙げた左回りや世代間の実力も露呈したのか6着敗退。

やっぱ3連複は1頭軸流しだったのう…惜しくも3210円の高配当を獲り逃したわい。

だが、そうは言ってもサートゥルの危険を予知した保険の馬連920円を的中させ、36800円の払戻金獲得で負けない馬券だけは実践できた。

 

 



それに、今日はツイッター上での公開勝負となった新潟3Rにて3連複1190円的中。



新潟12Rでは夏開催の16250円以来となる3連複14360円の万馬券的中で有終の美じゃ!



今週も無料で読める競馬サロンで俺の予想コラムを参考に、万馬券的中を射止めて頂けた読者様は本当におめでとう!!

この万馬券的中で、今週もキッチリ大幅プラスを確定させ、新潟開催は本当に相性が良いのう…

だが、来週は土曜の京都競馬と日曜の東京競馬で激アツな勝負が控えており、全開催場で大幅プラスを叩き出したろかい!!

その、勝負するレースや馬名、相手関係など詳しい見解については、金曜更新のブログで書くから心待ちにしてくれよな!

俺の中では、G Iより高額に張り付ける熱い馬券勝負じゃ。

ここは是が非でもモリッと的中させてブ厚い札束を手に、翌週大勝負のGⅠ・エリザベス女王杯へは意気揚々と向かったるで〜!!

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

との事でした。
この秋はスタートからGIで絶好調、渾身の一鞍では万馬券的中!翌週も代表岡井の勝負レースから目が離せませんね!

さて、最後とはなりますが、ここでエリザベス女王杯における穴でも買い目に入れるべき馬の発表です!
その馬とは、美浦・斎藤誠厩舎のシャドウディーヴァ!

秋華賞は厳しい流れの中、最後は内にモタれつつも4着と追い上げて人気薄に反発する走りを見せてくれました。もともと春からポテンシャルの高さには定評のあった馬ですし、内回りより外回りの方が競馬はしやすい馬。ローズS以降はずっと栗東に滞在して熱心に調教を積まれており、気配はさらに上昇中。叩き3戦目でアッと言わせる走りをしても不思議ありません!

2週間後が今から待ち遠しい所ですが、ブログ読者の皆さまはぜひ覚えておいて下さいね!

何はともあれ、翌週からの11月開催は、1週目はオジュウチョウサン出走予定のアルゼンチン共和国杯ほか、土日4重賞に地方では祝日(月)にJBC3競走が行われ、2週目にエリザベス女王杯、3週目にマイルCS、4週目にジャパンCとGⅠレースだけでなく、毎週に渡り楽しみなレースが続いて参ります!

とにかく、読者の皆さまにおかれましては例年通りの熱い的中ラッシュに改めて大きなご期待をお寄せくださいね!

それではまた!

 

 

 

★「競馬サロン」リニューアルOPEN!★

※代表・岡井を筆頭に、精鋭予想陣の買い目を無料公開中!

 

▼岡井の渾身予想は以下バナーをタップ