競馬総合メディア「月刊×週刊」UMAJIN-ウマジンブログ

「馬と人」をつなぐUMAJIN(ウマジン)は「月刊雑誌」と「週刊メールマガジン」の2スタイルでお届けする競馬メディア。人馬のドラマ、レースの感動、週末のレース推理…あなたの競馬ライフを完全サポートします!

↓↓↓応援クリックをよろしくお願いします↓↓↓

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 競馬ブログへ


テーマ:

読者の皆さま、こんばんは。「週刊UMAJIN・ゴールド」編集部です。

 

「戸崎!! そのまま~~! ベストウォーリア~~~!! 残ってくれ~~~!!」との大声援がUMAJIN事務所フロアにて響き渡ったのは、本年1発目のGIレースとして本日行われたフェブラリーS、大本命の◎ベストウォーリアが一旦先頭へ抜け出し、勝利目前へと迫ったシーンでありました。惜しくも最後は、ゴールドドリームに差し返されてしまいましたが、本日も安定感抜群の走りで2着を確保。週刊UMAJIN・ゴールドの予想コラム、「GI攻略」では指名馬が上位を独占して3連複2140円の大本線的中です!

 

そのほかにも、本日はチームUMAJINが贈る予想コラム「渾身の一鞍」にて東京9レースで3連複1850円的中、東京10レースでは3連単5060円を的中。東京の特別戦で的中ラッシュとなり、フェブラリーSを前にして十分すぎる軍資金を手にしていただけたのではないでしょうか。いずれにしても、昨日のダイヤモンドSによる3連単9850円的中、京都牝馬Sでの3連複6510円的中に続きまして、本日も当コラムを参考にフェブラリーSや上記レースを的中された読者の皆さま、まずは2017年のGI開幕を告げるフェブラリーSの完全的中、改めまして誠におめでとうございました!! やっぱりGIレースの的中は格別ですね。

 

さて、興奮冷めやまぬ状況ではありますが、ここからはいつものように今後の的中に向けて、フェブラリーSのレース内容を振り返りましょう。

 

まず優勝したゴールドドリーム。勝因の1つとしては、レース前の段階で落ち着いてことが挙げられます。前走のチャンピオンCではイレ込みが激しくスタートでも出遅れて競馬になりませんでしたが、今日はこの馬の全能力を発揮できるよう陣営が精神面もうまく仕上げ、返し馬を先出しにしたことも功を奏したのではないでしょうか。そしてレースでは、テンに少し忙しくなった先団を前に見ながら外目の絶好位を進んで、最後の直線ではソラを使わせないよう鞍上のデムーロが追い出しをギリギリまで我慢させるというファインプレー。まさに陣営とジョッキーの究極の技術が大レースで勝利へ導いたともいえそうです。この内容なら距離が延びても問題なさそうですし、明け4歳でこれからも成長するはずだけに、まだまだ強くなりそうです。昨日亡くなってしまったお父さんであるゴールドアリュールの後押しもあるかもしれませんね。

 

そして2着のベストウォーリア。冒頭にお伝えしたように、勝利まであともう少しという惜しい競馬でした。7歳にして常に安定した取り口で崩れないのですから、本当に頭が下がる思いです。いつも最後のもうひと押しが利かないところはありますが、今後もマイル戦前後なら一線級相手でも息の長い活躍が見込めます。

 

続いては3着のカフジテイク。今日も最後の直線では素晴らしい末脚で追い込んで来ましたが、やはり追い込み一辺倒の脚質だと勝ち切るには展開の助けが必要になってしまいます。特に今回のは縦長の展開でしたし、ある程度の位置で運んだ馬が入着したように厳しい流れでした。ただ、あれだけ後ろから行って3着まで来れたのは力のある証拠。もっとトモがパンとしてくればゲートも上達するはずなので、今後のさらなる成長を待ちたいところです。

 

一方で、3番人気で12着に敗れたモーニンは、やはり外から被されたり、馬に囲まれるような流れだと馬が集中して走れないようで、スタートから鞍上ムーアの手が激しく動いていました。力はある馬ですし、ペース、展開的には前半もう少し後ろの勝ち馬ぐらいの位置から外目を進んでいれば違っていたかもしれませんが…。内枠が仇になった感もあり、今後も枠順にはが必要でしょう。

 

さて、ここからはいつもどおり、代表・岡井のコメントをご覧ください。


 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

今日はいつもお世話になっている馬主さんのアルチレイロが東京4レースで優勝し、

 





一番の勝負だった東京9レースは、8番人気の伏兵が3着に飛び込みんで3連複の1850円、3連単の4110円をわずか6点でビシッと仕留め、幸先の良いスタートを切れたんだが、、、

 


 

 

メインレースの外し方が我ながらダサかったな~。収支はプラスでもモヤモヤ感が拭えんわい。フェブラリーSは完全に見込み違いの結果だったし、まだまだ勉強と研究が足らんのう。しっかり反省して次のGI、高松宮記念の的中に向けても次週からまたコツコツと頑張るわい!


 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
 

とのことでした。昨日のブログ上で買い目から切っていたベストウォーリアが連絡みしたことが尾を引いているようですね()。次週の巻き返しに期待しましょう!

 

チームUMAJINは本年1発目のGIレース、フェブラリーSもキッチリ的中させて絶好調。次に向かうGIは来月の高松宮記念となりますが、その前に関係者A友情報が十八番とする3歳の重賞、次週はアーリントンCが。そしてその翌週にはチューリップ賞や弥生賞など、いずれも高配当的中が見込めるレースが続きます。それらの重賞戦を含めて、週刊UMAJIN・ゴールドには来週以降も大きなご期待をお寄せください!

 

★「週刊UMAJIN・ゴールド」詳細ページ★

→→→【PC版】はコチラ←←←

→→→【MB版】はコチラ←←←

 

【メルマガ購読は以下へ空メール送信】

→→→【お申込み】はコチラ←←←

 

【※重要※ドコモご利用のお客様へ】

→→→【メルマガ受信設定】はコチラ←←←

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。