秋華賞はこの馬で勝負じゃ! | 必勝!岡井塾ブログ

必勝!岡井塾ブログ

塾長・岡井が異色のキャリアを通じて磨き抜いた眼力をフル活用し、週末のメイン重賞で“買うべき馬”を徹底ジャッジする「必勝!岡井塾!」の見どころや元専門紙記者・小笠原が週末のレース結果速報などお届けし、あなたの競馬ライフを完全サポートします!

しっかし台風の雨風はヤバかったのう

これ以上2次被害が広がらない事を願うばかり。


通過中の地域の皆さまは、引き続き備えを万全に、くれぐれも気をつけて欲しいわい。


俺も風が弱まった隙を見て、食料を調達に近所のコンビニへ行ったのだが、日持ちするパンやカップ麺は売れ切れ状態。




弁当系は意外に揃ってたので有難くパスタを戴き、




腹も満たされた所で今日の勝負の話へと行ったろかい!


昨日は悪天候の中、京都競馬が開催されたのだが、雨馬場用にしっかり予想した単複勝負の結果は、


京都1R・ダイシンイナリ(2人気・単勝510円的中)


京都3R・パンサラッサ(2人気・単勝540円的中)


52勝でプラス確定!


昨日は唯一、渾身の一鞍に抜擢した京都6Rにおいても俺の本命◎ププッピドゥ(2人気)が逃げて快勝し馬単1000円!馬連490円のダブル的中じゃー!!


今日の勝負も、今秋Gシリーズ2連続的中に挑む秋華賞を筆頭にきっちり当てたるで〜!


その秋華賞においては、現在の前売りの時点で1人気に支持されている1ダノンファンタジー、春クラシックでは常に馬券の中心に据えていた5クロノジェネシスの2頭を、今回ばかりは◎本命にしない事は、おとといのブログで触れた通り。


そして、昨日の京都競馬の馬場傾向も踏まえ、俺が本命に導き出したのは8◎カレンブーケドールじゃ!


前走のGIオークスでは、前が速めに流れる厳しい競馬ながら、先行からそのまま押し切ろうかというタフさ、さらにゴール前は外から迫った勝ち馬のラブズオンリーユーに、一旦交わされてからも最後まで執拗に食い下がった勝負根性には恐れ入ったわい。


前走は、3着に負けて強しの内容だった前哨戦の紫苑Sをしっかり叩きガス抜き完了。


この中間は、長距離輸送もある関東の牝馬ながら、1週前のみならず当週もビシッと追い切られ、過去にはアパパネ、現在はアーモンドアイと言った名牝を手掛ける名門・国枝厩舎の意気込みがヒシヒシと伝わってくるのう


枠も偶数の真ん中なら、内を見ながら先行したい同馬にとって競馬がしやすいだろうし、昨日の豪雨で内側が荒れた馬場なら痛んだ箇所を避けて走れる絶好のポジションじゃ。


鞍上が、いぶし銀の津村ジョッキーという所も渋いし実に応援したくなるのう


秋華賞は、カレン&津村コンビのG1制覇が見たいわい!!


という事で、馬券の買い目に入れる相手に関しては今日のレース傾向を見ながら、またこのブログで公開するわな。


と言うのも、今日の芝レースでは進行するにつれ、どのジョッキーもかなり内を開けて走っていたが、痛んだ箇所を避けていたのか?


水が浮いていたからなのか?レースで馬場が徐々に乾いてきてからのレースで見極め必要がある。


特に、同条件の芝2000Mで行われる京都5R9Rには要注目じゃ!


それでは最後に!

昨日の10R4着に健闘したハロユニちゃん!



伏兵ダート馬が勝ってしまう極悪馬場でよう頑張ったわい。次走こそ良馬場で自慢の末脚を発揮して欲しいのう


【秋華賞関連記事】

台風19号で中止じゃ

追い切り情報[秋華賞]力強いフットワークで気性面の成長著しいダノンファンタジー!

石井TM厩舎情報[秋華賞]春の実績馬はいずれ不安要素あり。狙いはアノ上がり馬と大穴2頭!?




★「競馬サロン」リニューアルOPEN!★

※代表・岡井を筆頭に、精鋭予想陣の買い目を無料公開中!

 

▼岡井の日曜推奨馬は以下バナーをタップ