台風19号で中止じゃ | 必勝!岡井塾ブログ

必勝!岡井塾ブログ

塾長・岡井が異色のキャリアを通じて磨き抜いた眼力をフル活用し、週末のメイン重賞で“買うべき馬”を徹底ジャッジする「必勝!岡井塾!」の見どころや元専門紙記者・小笠原が週末のレース結果速報などお届けし、あなたの競馬ライフを完全サポートします!

既に東京競馬は、12日(土)、13日(日)の開催中止が主催のJRAより発表となった。
まぁファンの方々や、現場関係者の安全を考えれば当たり前の決断。
俺は開催中止の発表前に早々と、うちの若いのには出社禁止令を出したわい。

台風が通過する地域の皆さまは、出来る備えを万全にくれぐれも気をつけて欲しいのう。

あすの京都競馬の開催に対しては、まだ正式発表されとらんが、台風の予想進路や通過時刻を見る限り、日曜のGI・秋華賞はやれそうな雰囲気にある。ただ、やれたとしても馬場悪化は避けられんだろうし、あすの開催次第では特に内側が荒れるかもしれん。

と考えれば、自ずと買い辛くなるのが人気を集める1番枠のダノンファンタジー。
道中は、常に馬場の悪そうな所を走らされそうな上、前が壁で揉まれやすい最内枠だと競馬自体がしづらくなるイメージしか沸かん。せめて後入れ偶数の2番枠ならな。。。

スタートから前に出して行くと、道中掛かってしまう危険性も伴うタイプだけに前走同様、道中自分のリズムと位置取りを守って進めるようなら、最後に差し遅れての取りこぼしも十分考えられる。

それでも圏内の力量はあるだけに、買い目からバッサリ切る訳にはいかんけどな。
だが俺的には、馬場が悪化せんでも1番枠を引いた時点で、馬券の上位に据える事は無くなったわい。

そして同じく人気馬。春のクラシックでは、桜花賞・オークス共に◎本命に据え、それぞれ3着に奮闘した実績馬の(5)クロノジェネシスなのだが、今回ばかりは休み明けのぶっつけ本番という臨戦過程が気になり評価を一つ下げた。

やっぱGIを勝つには、そのプロセスをきっちり歩んできた勝負仕上げの馬じゃねーとな。
馬券の中心に据える気にはならんのう。。。
その確たる俺の◎本命馬については、あすの馬場状態も見ながらこのブログで発表させて頂くわい。

何はともあれ、今秋GIシリーズ第一弾・スプリンターズSの的中に続き、この秋華賞こそは!今シーズンの目標払戻金計30万円獲得を確信できる高配当的中で、GI2連勝を飾ったるで~!

それでは最後に!
まさかの京都弁を喋る京都競馬場のATMじゃ!



キャッシュカードを入れると「マイドオオキニ」
銭を取り出すと「マタキテオクレヤス」と言われてもうたわい(笑)
なかなか粋な機械を導入しとるのう。。。

 

 

 

★「競馬サロン」リニューアルOPEN!★

※代表・岡井を筆頭に、精鋭予想陣の買い目を無料公開中!

 

▼岡井の土曜京都の予想は以下バナーをタップ