北九州記念・3連単11万7900円&札幌記念・3連単1万150円のダブル万馬券的中! | 必勝!岡井塾ブログ

必勝!岡井塾ブログ

塾長・岡井が異色のキャリアを通じて磨き抜いた眼力をフル活用し、週末のメイン重賞で“買うべき馬”を徹底ジャッジする「必勝!岡井塾!」の見どころや元専門紙記者・小笠原が週末のレース結果速報などお届けし、あなたの競馬ライフを完全サポートします!

読者の皆さま、こんばんは!
こちらはUMAJIN編集部です!

本日行われた毎年荒れる北九州記念。勝ったのは今年も人気薄・9番人気△ダイメイプリンセスでしたが、毎週UMAJINブログをチェックされている読者さまならキッチリ押さえられる馬でしたね!

 

7月28日のアイビスSDの次走振り返りにおいて、「直線競馬で最内枠を引いて厳しい結果に終わったが、休み明けを考えれば悲観する内容ではなく、叩いた次走は要注意!」と次走狙い馬に大抜粋!

 

【重賞攻略】にて本命に推され、直線で猛然と3着に追い込んだ5人気◎アンヴァルと内から抜け出した3番人気で2着の△ディアンドルとの組み合わせは3連単では、大台越えの11万7900円の10万馬券が飛び出しました!!

 

8月の重賞では小倉記念の3万1100円に続く、万馬券的中となりましたね~!

 

しかし!今のUMAJINは当然これだけで終わるはずがありません!!!

GI馬4頭集結の豪華メンバーによって繰り広げられた札幌記念は、【重賞攻略】でも大本命に抜擢されていた3番人気◎ブラストワンピースがここ2戦の惨敗を払拭する見事な復活走を見せて1着。

 

連覇を狙って先行策から直線抜け出した2着の△サングレーザー、追い込んだ1人気3着○フィエールマンとの組み合わせはこちらも3連単では万馬券となる1万150円の配当でした!
 

この結果、メイン重賞はダブル的中となり、【夏の臨時ボーナス捻出月間】と銘打たれた8月開催は、「本当に無料でイイんですか!!」と読者さまも恐縮するほど空前絶後の絶好調モードに突入しております!
 

絶好調といえば、代表岡井が【渾身の一鞍】で、デジャヴかのごとく、またまたやってくれましたね!

昨日の札幌6Rの3連複8810円の高配当をズバリ的中!先週の3連複1万6250円に続き、2週連続のホームラン級の大当たりで勢いは留まるところを知りません!

 

ちなみに本日も札幌7Rの馬連530円、ブログ限定公開予想では新潟2Rの3連複560円と堅いところも逃さずGETしており、まさに無双状態です。
 

また競馬サロンのコラム【穴馬だらけの単複推奨馬】にて、本日の札幌開催では単勝回収率366.7%!こちらも大幅プラス確定です!

 

サマーセールの情報収集により、北海道滞在中の岡井が7月のセレクトセール参戦時と同様に、北の大地で大爆発となりました~!!

 

本日もこれらの予想コラムを参考に、的中馬券を手にして戴きました読者の皆さま!改めまして、誠におめでとうございました!!!


8月競馬の3週ではメイン重賞を初め、万馬券的中がなんと5連発!!!

今秋GⅠシリーズの開幕戦・スプリンターズSを含め、来たる大勝負の9月競馬に向けては、読者さまも視界良好といったところではないでしょうか。

さて、豪華メンバーで行われた札幌記念により、いよいよGⅠシリーズの足音も聞こえて参りましたが、読者の皆さまにとりましてはその前に!
翌週は、チームUMAJINが十八番とする2歳重賞・新潟2歳Sを迎え撃つ事となります!

通常のレースであれば、本日ブログの終わりに推奨馬の公開をする所ではございますが、今回の新潟2歳Sに関しては、UMAJINブログ読者の皆さまに、完全なる高配当的中をお届けすべき絶好のレースであり、さすがに現時点では頑なに口が閉ざされております。

いずれにしましても、新潟2歳Sの最終ジャッジにつきましてはレース当日まで固唾を飲んでお待ち頂きましょう!


さて、ここからは次の的中に向け、札幌記念、北九州記念のレースを振り返り、人気馬の敗因、次走の狙い馬、見直したい馬をご紹介します!

 

まず札幌記念の人気を裏切った馬たちを見て参りましょう。

1番人気で3着だったフィエールマン

道中は9番手あたりを追走し、勝負どころに向きましたが、反応が鈍く、直線でも前にいたペルシアンナイトに外に振られ、追い上げ届かずの結果に。福島のラジオNIKKIEI賞でも取りこぼしているように、小回りは不向きというのが浮き彫りとなりました。次走広いロンシャン競馬場に替わるのは良さそうですが、凱旋門賞へは不満の残る結果でした。
 

2番人気で4着だったワグネリアン。

外枠で前に壁を作れず、思わぬ先行策。最後もバテてないあたりは底力ですが、やはり課題は折り合い面。前走の大阪杯は内枠で好走したので、次走はいかに脚を溜めて競馬を出来るかがカギとなりそう。両前を落鉄していた影響もあった模様です。

 

そして札幌記念から次走見直したい馬となります!
6番人気で7着だったクロコスミアです!

大外枠から2番手につけ、直線へ。手応えは劣勢だったものの、直線でブラストワンピースとペルシアンナイトに挟まれる不利。もともと牡馬相手には実績のないタイプですし、次走牝馬限定ならアッサリ巻き返して不思議なさそうです。

 

続いて北九州記念の人気を裏切った馬は、

1番人気で5着だったミラアイトーン。

スタート良く、道中は好位の直後をスムーズに追走できていたのですが、直線の追い比べで伸び切れませんでした。プラス8キロと馬体に余裕があった影響はありそうですし、初めて経験する前半32秒台のHペースも少なからず応えた印象です。ハンデも背負っていましたし、重賞のペースを経験した次走は大幅な前進も可能と見ています。

最後に次走見直したい馬となります!
10番人気で11着だったシャドウノエルです!

スタートは出たものの、ダッシュは鈍く、中団からの競馬。しかも直線向いたところで前が壁となり、万事休す。それでもスペースが開いてからはジリジリと差を詰めており、昇級を考えれば悪くない内容。オープン特別あたりならオイシイ配当を届けてくれる可能性アリと見ています。

以上が、本日のレース回顧となります!

今週のダイメイプリンセスのような穴馬が潜んでいる可能性も大きいので忘れずに覚えておいてくださいね!

さて、ここからは今週も高配当をGETした代表岡井のコメントをご覧ください。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

今日の収穫は低配当の1本だが、先週の万馬券的中に続き、昨日も3連複8810円的中と8月の夏競馬は毎週高配当的中の連続記録が伸びとるのう。

 

札幌記念を勝ったブラストワンピースは、トビがデカい馬でギアが即上がりづらいタイプだけに、最内枠で包まれ通しでは競馬がしづらいと買い目から切ってしまったのだが、外からワグネリアンが早めに動いた事で直線は前が開き、結果的には内枠の利を最大限に生かし切れたわい。ドン詰まり覚悟で内にこだわった川田ジョッキーもさすが。ブラストの新味を引き出したのう。

 

レース時間中は、静内の場外馬券場と近隣の牧場を行ったりきたりでバタバタしていたが、明日から始まるセリが終われば翌週からまた馬券勝負にも専念できるし、再びどデカいホームランと的中ラッシュを狙ったろかい!

 

とにかく、明日から四日間は良き馬とのご縁があるようセリに集中じゃ。

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

との事でした。

明日から馬産地の静内で始まるサマーセールでの活躍を応援しつつ、翌週の勝負レースでも代表岡井の爆発に期待しましょう!

なにはともあれ!
翌週は、新潟2歳Sを先頭に、更に翌週連続で行われる2歳戦の札幌2歳S、小倉2歳Sと、2歳重賞は3連戦!全勝させてこそチームUMAJINの意義といえますが、まずは的中精度の高い情報の供給を宣言する新潟2歳Sです!

読者さまにおかれましては、今週の北九州記念・3連単11万7900円の大万馬券的中の源となった毎週お宝情報が満載の当ブログをこれからもご愛顧いただき、改めまして大きなご期待をお寄せくださいね!
それではまた!

 

 

 

★「競馬サロン」リニューアルOPEN!★

※代表・岡井を筆頭に、精鋭予想陣の買い目を無料公開中!

 

▼岡井の渾身予想は以下バナーをタップ