追い切り速報[東海S]デキ戻ったモルトベーネが今年も激走!? | 必勝!岡井塾ブログ

必勝!岡井塾ブログ

塾長・岡井が異色のキャリアを通じて磨き抜いた眼力をフル活用し、週末のメイン重賞で“買うべき馬”を徹底ジャッジする「必勝!岡井塾!」の見どころや元専門紙記者・小笠原が週末のレース結果速報などお届けし、あなたの競馬ライフを完全サポートします!

編集部(以下、編):Rさん、おつかれさまです!今週は日曜にAJCC杯と東海Sがあります。まずは東海Sについてよろしくお願い致します!

R:そやな、昨日追い切ったカゼノコからいこうか。同厩舎のクインズサターン(出走回避予定)と併せ馬をして、89.4.-71.4-40.0-12.0。先行して半馬身くらい先着したけど、手応えそのものは余裕があった。ただ良い頃はもう少し覇気があったし、パンチ力が不足している。全体的に物足りない印象で年齢的にもここは厳しいとちゃうか。

編:4歳時にジャパンダートダービーを制しましたが、明け8歳馬。往年の活躍を望むのは難しいかもしれませんね。。。

R:あと、ウッドで追い切ったのは今日のモルトベーネだけやで。時計は85.1-69.0-53.5-39.1-11.7。これは折り合いに専念したため、全体時計は速くないけど、ラスト1ハロンの動きは時計以上に素軽かった。最近はパッとしなかったけど、ひと息入れた効果を感じるわ。このレースで激走したときのデキに近づいとる感じやな。東海Sの今週追い切りはここまでや。

編:昨年の東海Sでは6番人気で3着と好走。デキも戻っているなら得意コースで今年も一発を期待できそうですね!では、先週ウッドで追い切ったインティとアンジュデジールについてお願い致します。

R:インティは昨日坂路で51秒台の時計が出ているし、先週ウッドで見たときは相変わらず駆け込みの鋭いフットワークでチップを蹴散らすような動き。重量感あふれるフットワークやった。さらにパワーアップした感じはあるから、5連勝中の勢いそのまま重賞でも楽しみな馬やね。

アンジュデジールは以前は気性的に難のある馬やったけど、先週の時点では凄く落ち着いていた。引き続き中間の気配はいいし、馬体のハリも良かった。トモもしっかりして逞しくなったので展開ひとつで牡馬相手でも勝てるチャンスはあるんちゃうか。

編:なるほど!有力どころはどちらも中間好気配ということですね!中山の重賞、AJCC杯で面白そうな馬はいましたか?

R:今朝追い切ったシャケトラは良かったで。時計は83.0-67.0-51.8-37.5-11.5。3頭併せやったけど、最後方から前の馬を射程内に入れて、直線半ばで並んで追い比べになったけど、追われてからの反応が凄く良かった。上がり重点の追い切りでも体を上手く使えていたし、太め感もまったくない。中間の乗り込みも十分で仕上がりに関しては申し分なしや。関東馬が人気になりそうだけど、関西馬ならこれがオススメやで。

編:ありがとうございました!また、のちほどメルマガ読者さま限定情報のご報告もお待ちしています! 先週も3戦2勝と絶好調でしたから、今週も期待しています!

R:よっしゃ任せとき。今週はオススメの穴馬がいるから楽しみにしておいてや。
 

 

 

★「週刊UMAJIN・ゴールド」詳細ページ★

 

→→→【PC版】はコチラ←←←

→→→【MB版】はコチラ←←←

 

【メルマガ購読は以下へ空メール送信】

→→→【お申込み】はコチラ←←←

 

【※重要※ドコモご利用のお客様へ】

→→→【メルマガ受信設定】はコチラ←←←