8月度太陽光売電レポート | 宇都木健 ウクレレ大家のブログ

宇都木健 ウクレレ大家のブログ

『わずか”1年”で”家賃年収2000万円”を達成した「ユダヤ式」不動産投資術』(ごま書房新社)著者ブログです。
◉著書P178「不動産収支表」EXCELデータはこちら
↓↓↓
https://ws.formzu.net/fgen/S94048585/

朝晩の気温が25℃前後になり、過ごしやすくなりましたね。7月22日~8月21日(31日間)の受給電力量は1,802kwhでした。晴天率20/31=64.5% 梅雨明け直後の7月は100%晴天でしたが、8月に入り台風の影響等で受給電力が低下した傾向があります。売電価格は70,061円なのでシミュレーション数値は上回っております。日当たり平均受給電力量は58.1kwhなので、6月度の65kwhには及びません。やはり天候に左右される売電収入は「固定収入」というより「変動収入」ですね。空室1部屋分をカバーするには十分ですが、今後冬場に底値がどうなるか検証を続けます。