デュアル スピード勝負! | 宇都木健 ウクレレ大家のブログ

宇都木健 ウクレレ大家のブログ

『わずか”1年”で”家賃年収2000万円”を達成した「ユダヤ式」不動産投資術』(ごま書房新社)著者ブログです。
◉著書P178「不動産収支表」EXCELデータはこちら
↓↓↓
https://ws.formzu.net/fgen/S94048585/

夏休み8日目。昨日は、楽しい「不動産投資合宿 in 静岡」に参加しました。この話はまた後日・・・ 7月19日(土)に2棟目の買い付け1番手を入れた私は ①価格交渉 ②融資交渉 2本立てのスピード勝負に挑みました。必ず2番手が現われることを想定して、①と②をほぼ同じタイミングで交渉成立させないとこの物件の所有権を弊社に移転できないのです。3連休の初日に買い付けを入れたので、金融機関とは接触できません。A銀行、C信金、D信金と3つのカードを持っていましたが、D信金にだけ融資審査依頼のFAXを送りました。そして、連休明けの7月22日(火)昼休みにD信金へ電話しました。勤務終了後にD信金を訪問し、第1回目の打合せ。指値をしているので、価格が上昇した場合を想定して多めに融資希望金額を伝え、売主からの回答を待つことにしました。1週間後に驚愕の事実が叫び➡明日へ続く