エース決定戦…前編 | 気まぐれLifeⅡ

気まぐれLifeⅡ

自由・・・気ままに・・・気まぐれに綴っています。
ほぼ、舞台だけど。。。

2013年下半期、レモンテニスカッシュ部……エース決定戦が先日、切って落とされましたっ!! 

今回で3回目なんですが、今まではスケジュールが取れず、僕は今回が初参戦!!

自他共に絶対的な優勝候補として(笑)満を持しての参戦!!


いやぁ………こういう大会みたいなスポーツの試合って、めっちゃ久しぶりで……柄にもなく、緊張してる自分がいました。

何か……優勝候補筆頭と言われてるのも、少なからず影響を与えていて、初めて“勝つのが当たり前”というプレッシャーというのを経験しました……

まぁ……極めて小さなワールドの大会ですが、これ位が張り合うには丁度いい(笑)

…………めっちゃ、こういう感覚…久しぶりだぁ!!



みんな、試合前のラリーにも余念がないっ!!
やっぱ、いつもと空気違うよ!!

エントリー選手
キャプテン ゲシ
副キャプテン チュウ
初代エース 関戸
ライフの絶対的兄貴 笠原浩夫
今大会のキーマン ポノ
トリッキープレイヤー ワカ(若林健吾)

それとスタッフさん、僕の8人!!

試合形式は、4人ずつのリーグ戦の上位二人ずつが決勝トーナメントで激突!!

という流れ!!

そこら辺はキャプテン ゲシが完璧に仕切ってくれる!!

実はこのくじ引き……すこぶる重要で、仮に強いヤツばっかりのグループになれば、番狂わせも起きるわけっ!!

くじ引きの結果……
僕はBグループで、笠原アニキと関戸、ワカという面子!!

相手にとって不足無し!!


しかし、大会はのっけから思いもよらない展開にっ!!


Aグループで、優勝候補として鳴り物入りで参戦したポノが、まさかのチュウに敗北…………

確かにポノは、決まれば軟式テニスをやってただけあって、抜群な球を打ち込んで来るっ!!
しかし………ムラがあって、自滅も多いという。

まぁ……僕も突け入る隙はそこかなと思っていたんだけど、まさか敗北を喫するとは………




いでだちは………………


まさかの高校時代のユニフォームですよっっ!!


色んな意味で、やる気が伝わって来たんですが………(笑)

ポノ………このあと、ゲシにも惜敗し、そのまま、まさかの全敗で予選敗退。

予選は、2ゲーム先取の些細なミスが命取りのゲームな為、よく漫画で聞く……“もう一度うちに流れが来るっ!!”みたいな事は皆無なわけっっ!!

その頃には勝敗が決しているという……何気に何があるか分からない試合形式……………とはいうものの、まさかポノが予選で消えるとは思わなかったなぁ……

そして、本人も一番ビックリしてたけど、ゲシが全勝でAグループ予選突破、2位はチュウという結果に!!

実は二人共、全くの素人から始めたんですっ!!

いやぁ、上手くなったなと実感!!

ゲシは予選で敗退すると思ってたらしく、かなり嬉しそうでしたっ!!

さぁ、一方僕がいるBグループはっ!!




1ゲームも取られない完璧な試合運びで(自画自賛かっ!)予選突破しましたっ!!

初代エースも何のその!!

優勝候補筆頭の面目躍如?とばかりに、ルンルン気分!!

このあと、関戸が連勝して2位通過!!
このグループの最年長と最年少は姿を消しました。

その結果……………




この4人で決勝トーナメントが争われる事になりましたっ!!

さぁ…………勝敗の行方はっ!!


…………つづく