エース決定戦…後編 | 気まぐれLifeⅡ

気まぐれLifeⅡ

自由・・・気ままに・・・気まぐれに綴っています。
ほぼ、舞台だけど。。。

決勝トーナメント第1試合は、関戸VSゲシ!!

関戸の大いなる武器は“つなぎ”

強烈なフォアやバックを打つタイプではなく、逆にそういうタイプのミスや自滅をつないで“待つ”タイプ!!

派手さはないが、ボディブローの様に効いてくる感じ?

…………多分。


実は、僕は関戸とは相性が良く、しかも関戸と同じく後衛でつなぐタイプなので、関戸とは消耗戦になるのです。

なので、あまり上記の様な展開で負ける事はないと思われ………効いてくる感じはあんま良く分かんない(笑)

そして、その関戸ワールドにまんまとハマったのがゲシ!!

決勝トーナメントから4ゲーム制になった試合で、全く自分のペースに持って行けず………

“関戸ワールドにまんまとしてやられたわぁ”

言うて、散っていきました。

でも、まともにラリーも出来なかった頃を知ってると、物凄い上達ぶりやと思う。

かなり、手応えを感じたみたいよ!!

そして…………


第2試合!!

船戸VSチュウ

予選での闘いっぷりから、一人で黙々と自主練をやってた努力の片鱗が見え、正直侮れないと思ってはいたのですが、ゲームは今大会初めて1ゲームは取られたものの、序盤で3-1として、勝利にリーチ!!

やっぱりな………と

誰もが船戸決勝へ………そんなムードが漂っていて

何なら、僕も思っていて……(それが甘いっつの!!)


ここから

前日に見たという“松岡修造塾”の“最後まであきらめないっ!!”に感化されたというチュウの猛追を受ける!!

しかも、ちょっと勝利にリーチをかけ、油断してたところには打ってつけ!!

そこから焦りが芽生え始め、大事なところで、消極的になったのか、ダブルフォルトまで出しちゃう始末………

最後にはラブゲーム(ポイントが取れず負ける事)というメンタルの弱さをこれでもかと露呈し、まさかの大逆転負け!!


こんなところで、プレッシャーに負けるとは………まだまだです……

オレも『体育TV』見とけば良かった(笑)


何はともあれ、キャプテン ゲシをも感動させた、大逆転勝利でチュウが決勝進出!!



これ………勝利のポーズ!!

ゲシはよほど興奮してたのか、船戸越えやぁ言うて記念写真やて!!

天城越えみたいに言うなっ!!(笑)

悔しいぃ~~~~


まぁ………そんな敗者はさておき


決勝は

初代エース関戸VS副キャプテン チュウとなりましたっ!!



二人共、まさか決勝に行くとは思ってなかったようで(チュウはまだしも初代エースがそれでどないすんの?笑)

決勝は物凄い打ち合いで!!




……………とは全くならず、ここでも関戸ワールド全開!!

それでもチュウのウィンブルドンで見てマスターしたという(どんだけTVに影響受けてんだ!しかも見ただけじゃマスター出来ないから!・笑)ドロップ等も駆使し、時に関戸を翻弄するも、チュウも関戸劇場の術中に!!

最後も



えっ?


あっ!!


決まった………?


みたいなフィニッシュ!



でも、それが関戸ワールド!!

終わってみれば4-1でチュウを降し、見事3代目エース!!

2代目はジーコさんに奪われたものの、再びエース奪還!!


派手さはないが堅実、それが関戸の真骨頂!!

…………なのだと思う(笑)

因みに3位決定戦は僕がゲシを4-1で降し、3位に!!

その結果………




と、なりました!!

商品は
優勝→レッドブル5本とコート無料券4回分
準優勝→コート無料券2回分
三位→コート無料券1回分


そんなものがあったとは………

ゲシの仕切り……抜かり無し(笑)

有り難く頂戴しましたっ!!


しかし、今大会!!

素人組がホントに強くなった!!

今回は経験者組が、エースの座を譲らなかったものの、こりゃ油断したら、すぐ足元すくわれるぞっ!!

こういうの、ライフのイベントでやっても盛り上がるかも?

でも、それだったらセカンドサーブも上から打てないと、様にならないよな(苦笑)