私は浮気性 | 魔法石の庭ver.2

魔法石の庭ver.2

スピリチュアル界と、ちょっとパワーストーンブログになっています。

 通販をした際に、送られてきた請求書が……捨てられたっぽいです。
 うちの祖母、一日手紙類を放っておくと、勝手に処分しちゃうんですよ。昔は、私が引きこもっていた時に、心配した友人から電話が来ても取り次がなかったり。それで、友人との縁が切れたりもしました。ばあちゃん……。

 しかし、私が引きこもった理由っていうのが、よくある「いじめ」だったのですが、そのいじめの首謀者はその後、何かやらかしたらしく、学校からほぼ追放という形で退学していったそうです。因果応報っていうか。

 さて、私は現在、数珠と指輪がムーンストーンです。数珠は、108玉のジャパマーラーなので、首に掛けています。
 何で急にムーンストーン集め出したのかというと……多分、占いで、「あなたの本石はムーンストーン」と出たからかなあ、と思っています。
 数珠のムーンストーンは、身につけると的確に行動できる気がします。

 ちなみに、本来なら数珠は、普段は数珠袋に入れるか、手首に巻くのが正式な作法とされています。
 特に、左手に巻くものだそうで、諸説色々あるのですが、「左手から不浄なものが流れてくるので、それをせき止めるため」とか言われていますねえ。
 でも、108数珠って、巻くといかにも怪しげなんですもん。それなら、誰かに見られないように、首から掛けて服の下に隠してしまうのが私にとっては都合が良いんです。

 バングルを左手にしていたり、指輪も左手だったりするのも、私が右利きだから、邪魔にならないように……っていうのが最大の理由ですしね。
 ただ、最近は「ムーンストーンを右手人差し指にすると願いが叶う」というのを信じて、ムーンストーンのリングを右手人差し指にしています。
 書き物などをする時には、外しておきますけどね。たまに、置き忘れて慌てて探し回ることもあったり……。

 まあ、占いとかおまじないだけではなく、単にムーンストーンという石が面白くなってきただけということもあります。
 石って不思議なもので、綺麗だけどなんか付けていてときめかない、とか波長が合わない、ということがあります。
 大抵、それは時間が解決してくれることで、時間が経ってようやくその石の魅力がわかるようになるとか。私の経験上ですが。

 私が今、鉄扇だのムーンストーンだの言っているのも、多分いつの間にか忘れたり、情熱が冷めたりするのかなー……とも思います。諸行無常。仏教での教えの通り、「変わらないものはない」ということです。
 石に対しては、今のところ年単位で情熱を燃やし続けているのですが、身につけている石はどんどん変わってますしね。

 そう考えると、なんか私ってすごい浮気者っぽい感じがするのですが、どの子も素敵だからしょうがない。そして、人気の子や高嶺の花、話題の子を見つけると、手に入れなければ気が済まないのです。救えねえ。
 そして、周りに複数の子を侍らせることが幸福だったり……うわっ、私、どこの国の王様よ。ハーレムだよハーレム。

 というわけで、今後も多分、石を買い続けるとは思います。そんな、石プレイガールが私です。まあ、石の中身も女の子なことが多いんですけどね。百合ハーレムってやつですか、やったー!
にほんブログ村 ファッションブログ パワーストーンへ
にほんブログ村