魔法石の庭ver.2

スピリチュアル界と、ちょっとパワーストーンブログになっています。

 こんにちは!

 このブログは、パワーストーン好きな右川かみなが石の話から宗教の話まで、幅広くオカルト話をする場所です。最近、スピリット界(現在社会の平行世界的な場所)への介入も始めました。感情のままに書いているので、受け付けない人にとってはかなりキモいことになっています。すまぬ……すまぬ……!

 業者対策のため、ただいまコメントは承認制にしています。普通のコメントをくだされば、24時間以内に承認します(調べたり考えたりする必要のあるコメントもありますので、お返事は遅くなるかもしれません)。


注意!私のブログの特色として、パワーストーンの販売などの読者認証などは行いますが、全然関係ない、ネットワークビジネス系のブログは、どんなに親しくしてきても、反応しません。ご理解のほどよろしくお願いします。


テーマ:

 いやー、衝撃的なことを聞いてしまいました。ははん。

 

 昨日、アルテミスが休業日だったので、赤毛のところを訪ねました。

 正直、姫様とどこまで進んだのかワクテカだったのです。

 

 そうしたら、なんか、赤毛が暗い。

 どよーんとしているので、「ど、どうしたのよ?」と声をかけてみます。

 

「かみな……私もう、何が何だかキャパシティオーバーでさ……」と赤毛が言うので、どんな大事が待ち構えているのか、固唾を飲んで聞き入ります。

 

「あのさ……多分だけど、姫、リリーのこと好きみたい」

 私は、思わず「……は?」と聞き返します。そりゃ、スピリット界では男女の差なんてあんまりないので、男性が男性を好きになったり、女性が女性を好きになったりするのはよくあることなのですが(私も、第二夫人として真理矢と夫婦ですしね)。

 

「ええっと?つまり、赤毛→姫→リリー→? ってこと?」と、何故かそこにあったホワイトボードに書いて要約すると、「うん……」と頷かれます。まじか。

 

「しっかし、リリーはかなりの強敵だと思うんだけど。家事はばっちりだし、容姿端麗だし、巨乳だし、男性怖い-!女の人好き-!って真性の百合女子でしょ?いや、名前とかけたわけじゃなくて。ともかく、どうするのそれ」と聞くと、「……いや。どうすればいいのか分からないから大した恋愛経験のないかみなに相談するってことになってるんじゃん」と言われます。

「おう、かみなさんのことディスってんのか?ジュリアナ東京のテーマかけながらフォーカス21まで上げたり下げたりすんぞこら」とすごむと、「やめて!……あ、それで寝込んだらもしかして姫が看病してくれるかもしれないじゃん。じゃあ、やって!」と言われ、「……あんた、ホントに手段選ばないなあ」と私は呆れます。

 

「うーんそっか、姫様がねえ。どうりで、ユフィさんのところから帰る際に、やけに熱心だと思ったら」と考えていると、「だからさ、私もどうしていいか分からないんだよね。姫をリリーに取られたら、そりゃ凹むかもしれないけど、もしかして3Pチャンスかもって……」「姫様はそういう欲が絡んでないと違ったんかい」と突っ込みます。

 

「だって!姫とリリーだよ!?二人とも、男の理想の女性じゃない!!もしかしたら2人とも仲良くできてウハウハになったら赤毛さん勝ち組オブ勝ち組じゃない!」と、いまいちオブの使い方がよく分かってないようだったので、「待て。落ち着け。今までの、思春期の男子の初恋みたいなあんたはどこ行ったの」となだめます。

 

「まー、最近は、その男はどうでも良くて、女の子でくっついちゃうこともあるけどね」と夢を壊してやると、「だって、このままじゃ赤毛さん、絶対負けるでしょこれ!リリーも、姫から煮物とかシチューとかごちそうになって胃袋掴まれかかってるし!私にあるのは、この輝く美貌と夜のテクニックぐらいしかないのに!」と叫ぶので、「うん……まあ、いつもの赤毛だなって思うよ」と答えます。

 

 しっかし、姫様がねえ……。まあ、これは、私も、館を運営する立場として知っておきたいことだったので、良かったです。

 

「サンキュー、赤毛。もう帰るよ」と言うと、「え!?あのさ、頑張れ!とかあんたなら大丈夫!とかいう、表面だけでもいいからエールくれたりしないの?」と言ってくるので、「だって、決めるのは姫様でしょ。私じゃないもん」と言って、ひらひらと手を振ります。

「薄情者-!」という赤毛の泣き声を背に、私は帰還したのでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 ちょっとはこっちも更新しなくちゃですね。

 

 正直、美容カテゴリは3rdの方にもあるので、どっちで書くか迷うのですが、こっちの更新が少ないときはこっちでしようかな……。

 

 ということで、美容です!今まで使っていたハトムギ化粧水を使い切ったので、肌ラボシリーズができた頃から使っていて、お肌の調子が良かった肌ラボシリーズの中から、「白潤プレミアム」を買いましたよ。

 

 プレミアムと書いてありますが、普通の白潤とは2~300円くらいしかお値段は変わりません。普通のドラッグストアなら1000円しないで買えちゃうんじゃないでしょうか。

 

 なんでも、「ホワイトトラネキサム酸」なる物質が日焼けの原因であるメラニン色素を抑え、更に抗炎症成分でもあるので、吹き出物などにも効果有り、だそうです。

 

 そして、ビタミンC誘導体により、既に日焼けしてしまっていても軽減することができます。

 シミやソバカスにも効くそうですよ。

 

 そもそも、ビタミンC誘導体ってなんじゃ?と思う人もいるかと存じますが、ビタミン誘導体は、元々大きな分子で、そのままでは肌から吸収できないビタミンの粒子を細かくして、お肌に入っていけるようにする成分なのです。

 

 さて、この白潤プレミアムですが、普通の肌ラボシリーズよりも若干べたつきは抑えられています。極潤を使った人なら分かると思いますが、極潤はなかなか皮膚に入っていかないんですよね。

 

 この白潤プレも、普通の化粧水と比べると、確かにお肌への浸透は良くありません。

 1回につき、500円玉くらいを手のひらに取って肌に付けているのですが、ハンドプレスだとかなり時間がかかると思います。

 本当はハンドプレスの方が肌に負担がかからないのですが、私はパッティングしてしまっています。

 

 しかし、一旦肌に入ると、憧れのもちもちツヤ肌ができあがります。

 手で肌を触ってみても、ぷるぷるしているのがわかるほど。

 肌ラボシリーズにはヒアルロン酸がかなり含まれているので、その効果かと思われます。浸透させるまでが一苦労ですが、そうやって手をかけるだけの効果はありますよ。

 

 一応、@コスメを読むと、「美白感はあまりない」とか「浸透させるのが大変」とか書かれているのですが、「今まで使っていた化粧品でできたニキビが、これで治った」とか「これで1000円しないのはすごい!」と、@コスメでは平均点数5(最高が6?)と、かなりの高評価を受けています。

 

 そう、何よりも、プチプラってところが良いですね。1000円で買えちゃうなら、学生さんだって買えるお値段だと思いますし。

 なんでも、韓国・中国・台湾などの外国では、「日本の安い化粧品の質が高い!」ということで、自分用にとかお土産用に爆買いしていくらしいです。

 もちろん、SKⅡとか資生堂などのそこそこ高級な化粧品を買っていく人もいるらしいですけど。でも、それは物価の違いで、そこそこお金持ちしか買えないということらしいです。

 

 白潤、今のところは、私も使い始めたばかりなのですが、悪くはないですよ。

 以前使っていた極潤も良かったですしね。皆さんも肌ラボの世界に踏み込んでみてはいかがでしょうか?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 どうも私は、定期的にスピリット界に降りないと体調が良くなくなるということを覚えたので、久しぶりにスピリット界のことを書きます。

 おかげで、先月2回しか仕事行ってないですよ……なんか、ものすごい疲労感があるんです。スピリット界に行くと、ちょっとはマシになるんですけど。

 

 で、あっちに降りたら、そこは廊下でした。ふかふかのえんじ色のカーペットが敷き詰められているのですが、スピリット界にはあんまり暑いとか寒いとかないようなので、まあ季節感はどうでもいいのかもしれないと思い直します。

 

 すると、向こうの方にサーシャが掃き掃除をしているのが見えます。スピリット界は一応、現実世界の超先端文明もあるらしいので、ルンバとかもありそうですが、サーシャとリリーの吸血鬼姉妹ははそういった機械系の操作は苦手としているようです。

 

 そこで私は、思いっきり走って行って、「サーシャアアアアア!」とサーシャの胸を両手で揉む……というか、揉むほどないので掴みます。

「え、は、ええ?誰?かみな?」と戸惑っているサーシャを、今度はぎゅーっと抱きしめます。

 サーシャはローティーンぐらいの幼女の姿なので、私は自分の子供をだっこしているような気になります。

 

「サーシャアアア!今までほっといてごめんねええええ!もっと構ってあげるからねええええ!」と、胸を揉み揉みすると、サーシャは「や、止めなさいよ!怒るわよ!?」というものの、その手は空を掻いています。

 

 すると。

 

 背後から、ものすごい殺気のようなオーラのような塊が。

「……かみな様。サーシャの触り心地はいかがですか?」

 そう、妙に優しげな声で言われ、おそるおそる振り返ると、そこには巨乳……じゃなくてリリーが立ちはだかっています。

 

「リリー……これはね、ほら、私、リリーによくこういうのやってたからさ、サーシャにもやらないと失礼かなーって……おも、って……」

 そう私が弁解すると、リリーは、「ええ。私のことは大丈夫ですよ?バツイチですから。でも、サーシャまで巻き込むのなら、ちょっと見逃せないですねえ……」と、言って、持っていたモップの柄を鼻先に突きつけてきます。

 

「ご、ごめんなさい……」と、私は、リリーの初めて怒った顔を見て、サーシャから手を放します。

「ほら、もう近づかないです。1メートル以内に近づかないから許してください」と言うと、リリーは、ようやくいつもの柔和な笑みを浮かべて、「もう。でも、サーシャを私と同じように扱ったらだめですよ?」とモップを戻します。

 

「……ん?リリー、バツイチって……紅星石さんとの絆は切れちゃったの?」と聞くと、リリーは左手の薬指を撫でながら「ええ。紅星石はもう戻ってきません。それに、存在自体が抹消されてしまった今、エンゲージリングも切れてしまいました」と少し寂しげな様子で言います。

 

っていうか、この吸血鬼姉妹、めっちゃ怖いよ!でも、サーシャは子猫が威嚇してる怖さと可愛さで、リリーは本気で怖い感じ。

 腰までの銀の長髪に、赤い瞳なのはそっくりなんですけどね。

 

「んー……バツイチってよりは、未亡人って感じだけど……」と私が言うと、「いいえ。最後は私がこの『嵐が丘』に戻ってくると決めたので、バツイチですよ」とリリーは無理に笑みを作って見せます。

 

「私、もう辛くないです。かみな様も姫もサーシャも、皆いますしね。それに、吸血鬼って丈夫なんです。精神も。だから、大丈夫ですよ」と、リリーが無理をしてみせるので、サーシャは「お姉ちゃん……」とリリーのミニスカメイド服の裾をぎゅっと掴んでいます。

 

「うん……まあ、ここの館の皆はリリーの家族だと思って、ゆっくりしなよ。男の人もさ、もしかしたら少しずつ苦手じゃなくなるかもしれないじゃん。リリーの好きなことをやっていいからさ」と言うと、リリーはくすっと笑って、「私は、以前も今も、皆さんのことは家族だと思っていますよ」と言いました。

 

 良かった、無理にじゃなくて笑ってくれて。私は、そう思いましたよ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 マニキュア、増えました。……指は10本あるから、マニキュアは10本あって良し!(使わないくせに)

 

 今回のは、kateの。ついに、私の行きつけのショッピングモールでメイベリンのマニキュアが撤廃されていたので、「かみな、怒りのマニキュア大人買い」をしてきましたよ。

 

 

 どうよ、この3色!なかなか女子力高い色合いでしょ?

「またペンキ色だったらどうすんだ」って声は聞かなかったことにします。

 一本だけ、ゴールドのラメは開けちゃいました。写真に写っている色が、実際に塗ってみた色ですね。透け感もあって、なかなか使えそうな色ですよ。

 

 ……でも、私、職場とスーパーと家の3カ所しか普段行かない……。しかも、職場は、洗濯物を扱うので、取れてしまうラメは禁止という。くそが!

 職場の女子会で色々と女子っぽい会話をするのが良いんでしょうが!他にどうしろってんだ。

 ……でも、それを知っていてラメ入り買っちゃったのは私。救えない。

 

 赤は、血の色っぽいから選びました。白は、んー……以前、メイベリンで白を買ったら、良い感じの色合いだったので、同じかなー?と。

 

 ただ、ネイルは「一度塗り」と「二度塗り」で色合いもだいぶ変わります。

 一度塗りは、下の爪の色が透けるくらい。嫌味にならない程度に仕上げたいときに一度塗りをします。

 二度塗りは、マニキュアの色をもっとはっきりさせたい時に仕上げます。ただし、トップコートを塗るときと同じなのですが、必ず一度塗ったマニキュアが完全に乾いてから塗ります。でないと、「乾いた!」と思ったところで、指を使ったらせっかく塗ったマニキュアがぐにっとなってヒャー!って……。

 私もよくやりましたよ。何でそうなるのかが分からなかったのですが、そうか、乾いてからか……と。

 

 ただし、メイベリンなんかの外資系のマニキュアを塗る場合、ペンキ色っぽく、一度塗りでもはっきりくっきりしすぎの色になる時もありますので、あんまり店頭のサンプルに塗られているのを信用せず、「外資系はマニキュア本体の色とほぼ同じ色になる」と覚えておくと良い感じです。

 

 なんかね……リアルスプラトゥーンやったの?みたいな色になるんです。そこのところご注意ですね。

 あれ?スプラトゥーンって普通にペンキってこと……?

 

 kateは、カネボウ化粧品なので、国産マニキュアってことですね。なので若干の安心感はあります。

 しかし、3rdの方では観葉植物に凝ったり、本気で女子力上がってきてます。なので、今、干物女の皆さん!女子力は上がる時は上がるので、大丈夫ですよ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「かまへんかまへん」ネックレスを作成しました。

 

 右から、聖ミカエルのメダイ・龍眼天珠・中央に九眼天珠・フルグライト(龍眼一個なくしちゃったから……)・聖母マリアのメダイ。

 

 なんで「かまへん」なのかというと、「宗教が違う?かまへんかまへん」という訳です。

 皆さんの家にも、神棚と仏壇が置いてあるでしょ?元々日本人は「神仏融合」といって、どっちも信じて良かったのです。

 

 まあ、敬虔なカトリックとかの人から見ると、「あんた何やってんの-!!」って事案かもしれませんが。

 私、カトリックじゃない。でも、メダイ好き。じゃあ天珠に一緒に付けてもいいかってことです。

 

 前にも書いたかもしれませんが、とあるイスラム教国家出身の人が「とんかつを食えないなんて、俺はイスラムを辞めるぞジョジョー!!」と、神社に改宗しに行ったら、神主さんに「日本の神様は、他の宗教の神様も友達みたいに思ってるから大丈夫。ゆっくり考えてまたおいでなさい」と言われたと。

 で、その外国人はダーダー涙を流して、「こんなに懐の深い宗教は初めてだ」と感動し、早速うちに神棚を祀ってイスラム式のお祈りをしているという……。

 で、日本人の友人は、「それで良いのか、神様……」と思っているようでした。

 

 なんか、「聖☆おにいさん」みたいな話ですね。ブッダとイエスが同居しているという感じで。

 まあ、うちの父が何故か最近、信仰に厚くなっていまして、私がこういう宗教ごっちゃのネックレスとかしてると、「お守り同士、ケンカするよ」と言われたりします。……あんた、若い頃は全然宗教関係興味なかったのに!!

 だから、いつもは服の下に付けています。

 

 私は、天珠の手触りも好きですし、メダイのデザインも好きです。

 好きなものと好きなものを一緒にして何が悪い?って感じで。

 

 ちなみに、これを身につけるようになってから、ホムセンで「600円かー」とレジに植物の鉢を持っていったら、「半額になってますね」と350円くらいで買えちゃいました。えー!?ラッキー!

 半額シール貼ってあるの気づかなかったんですよねえ。これも「かまへん」ネックレスの力か……!

 

 一応、天珠はチベット仏教のもので、メダイはカトリック教会のものです。

 全然違うやないかーい!って感じなんですけど。でも、どっちもありがたく身につけさせてもらっていれば、何の問題もありません。

 別に、何をいくつ信仰しても良いのです。ダライ・ラマの言葉にも、「人には、合う宗教と合わない宗教があります。その合う宗教を探して色々と信仰することも全く構わないのです」ってありますしね。

 

 もちろん、宗教を辞めることも構わないのが、ダライ・ラマのお考えらしいのですが。はー。奥が深いお考えです。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。