占星術初心者 | 魔法石の庭ver.2

魔法石の庭ver.2

スピリチュアル界と、ちょっとパワーストーンブログになっています。

 私は、基本的に占いとか信じる派です。
 以前は違ったかな?「双子だって同じ運命を歩むわけじゃないんだから」とは書いた気がします。

 さて、とある占いで、私の本石を占った結果、「ムーンストーン」でした。なんでも、元々の性格が月に影響するらしいです。月というと、蟹座の守護星ですが、確かに私は西洋占星術でも太陽と月の性質を両方持っているといいます……。
 月の性格は、繊細で尽くし癖があり、常に人や世界に対して疑心暗鬼になっているとか。あはは……。

 しかし、他にもその占いでは、その人の本質を占う上記とは別に、自分で道を切り開いていく・またはリーダー的存在についていく、という「運命数」というものがありました。
 それで占ってみると、今度は木星。本石はタイガーアイ。
 これは、膨大なカリスマを持ち、多少のトラブルは持ち前の運の良さで切り抜けてしまうという、「棚ぼた」な運命なのです。

 確か、SMAPの中居くんも同じようなこと言われてた気がします。占い師によると、「強運の持ち主で、運だけでのし上がってきた人」だそうで、他のメンバーからも苦笑されていました。
 でも、中居くん、結構まじめらしいです。以前、松本人志とドラマをやっていたとき、どうしても松本が「この台本は合わない!」と言って楽屋に閉じこもった時には、そこに中居くんが訪ねてきて、「僕もここ、気になってたんですよ」と言って、台本読みに付き合ってくれたとか。

 それまで、ジャニーズを頭空っぽのアイドルとしか思っていなかった松本は、「ジャニーズってまじめなんやな。俺は考え直すわ」と、以降ジャニーズを色眼鏡で見なくて済んだとか。

 木星は、射手座の支配。
 射手座の元になったケイローンというケンタウロスは、他の野蛮で粗暴なケンタウロスとは違い、芸術を愛し、正義を心に持ち、弱いものいじめをしているところに現れては、何人もニンフ(妖精のようなもの)や位の低い神などを助けていたとか。
 しかし、射手座って短気な星座でもあるんですよね……。右川家の場合、一時期射手座が2人も一緒に暮らしていたところがあって、そりゃあもうケンカしまくりでした。

 しかし、12星座占いでは、私は獅子座。火の星座のうえ、不動宮なので、頑固さは筋金入りだそうで。
 火の星座に共通する、「カッとなるけど忘れるのも早い」という星座でもあります。獅子座っていうとリーダーとか派手とかいう印象がありますが、私には全然ありません。石を使ったアクセサリーなら集めてますけど……。
 あと、私はめちゃくちゃ後に引きずります。弟とも、口きかなくなって何年もそのまんまですし。しかも、ケンカのきっかけが、「ゲームボーイの取り合い」という、なんともショボい理由……。それを何年、いや何十年も引きずっているのですから、めちゃくちゃ粘着質です、お互い。

 弟は、牡羊座。やはり、カッとなると抑えが効かなくなる性格です。
 火の星座同士って相性良いって言いますが、うちの家系からすると「そうでもない」と答えられます。
 ちなみに、13星座では、私は蟹座。そっちの方が性格的に合っている気がします。一度嫌いになった人は、二度と心は開かないとか。受け入れた人に甘いのは、自分でもわかっています。

 母も蟹座で、父は水瓶座です。「生まれた月日で占うなんて~」と思っていましたが、性格などを分析してみると、やはりどこか当たっている気がします。
 母の場合、仕事は獅子座っぽいですね。堂々としていて、ズバズバ物を言うので、同僚から「右川さん、会議の時にこれ言って、お願い~」と言われることもあるそうで。

 私は……蟹座かなあ。どうも、自分が獅子座だとはおもわないんですよね。
 感傷的になりやすいのも、このせいかなあと思います。あと、月の守護神はアルテミス。清廉潔白を守るために、誰に言い寄られても処女を貫き通したらしいです。一応、オリオンとは性欲のないおつきあいをしていて、気に入っていたようですが、それに嫉妬した弟(太陽神)アポロンが遠くで泳いでいる動物を「いくら弓の名手の姉さんでもあの動物は射られないだろう」とあおったせいで、「何ですって!よく見ておきなさい」と弓で見事に射止めるのですが、それは動物ではなく、泳いでいたオリオンだったのです。

 神話の神様って、結構無茶しますね。まあ、私は月の感受性と、木星のラッキーが来ればいいや……と思います。誰か幸せが落ちていたら届けてください。
にほんブログ村 ファッションブログ パワーストーンへ
にほんブログ村