サファイアについて | 魔法石の庭ver.2

魔法石の庭ver.2

スピリチュアル界と、ちょっとパワーストーンブログになっています。

「石欲はなくなった(きりっ)」とか言ってる間に、なぜか決済のボタンを押してしまった石があります。

 それは、宝石品質のサファイア。そういえば、初めてネットで買い物をしたのも、サファイアでした。
 しかし、そのサファイアは安価だったけれど真っ黒。次に買ったサファイアも、黒っぽいものでした。

 青が好きな私は、どうにかしてもっと高品質なサファイアが手に入らないか考えてもいたのですが、昨日、宝飾店のHPを見ていて、「あーもう!買っちゃう!」と決済してしまいました。
 今月の購入履歴を見ていたら、ぶっ倒れそうになるのですが、しょうがない。それに、来るのは来月!ということで、来月購入したことにします。

 さて、サファイアの効能ですが。
 そういったサイトなどを見ていると、「指導者に向く」とか「半端な覚悟では持たない方がいい」とか書いてあります。
 なんでも、サファイアは昔から教皇が持っていた石であり、あのダイアナ妃の結婚指輪に使われていたそうです。

 そのため、サファイアは潔白で真摯な人柄を持ち主に望み、そうでなければ自ら姿を消したりするそうです。
 はは……私が持っていいのかな。なんか、自信なくなってきましたよ。

 同じ宝飾店で買ったルビーは8000円くらいでしたが、同じ程度の大きさのサファイアは一万円くらいします。ルビーより高いんですね……。
 でも、ファンシーカラーサファイアといって、ピンクやイエローなどのサファイアは安価でも売っていました。まあ、宝石の世界で言ったら、一万円なんて安い方でしょうけど。

 ルビーとサファイアって相性どうなの?とも思いましたが、「赤と青で合わない」というサイトもあれば、「同じコランダム属なので合わないわけがない」というサイトもありました。
 実際今持っているサファイアと合わせてみると、確かにちぐはぐな感じもしたり……。
 うーん、でも、気のせいかもしれないしなあ、という感じです。そんなにむちゃくちゃ合わないわけでもないような。

 また、サファイアは、「どっちつかず」という曖昧な状況を嫌うとも言われています。
 だから、浮気や不倫は大嫌い。ダイアナ妃のその後を辿れば、サファイアがいかに潔癖であるかがわかると思います。
 また、どこかの大統領も、サファイアの指輪をはめていた時に暗殺されたそうです。
 謀略や嘘なども、サファイアは見逃さないのですね。逆に、バカでもいいからそういった嘘をつく能力のない人などは、サファイア良いらしいです。
 芸能人で言うと、狩野英孝とかDAIGOとか……ああいう「いじられキャラでも、なんか憎めない」という人にはピッタリですね。あ、でも狩野は浮気がバレてたか……。

 サファイアの力を得るには、多少バカになってもいいので、真摯に生きることです。
 私は……あはは、ダメかもしれませんね~。てきとーに生きてますし。まあ、要人ではないので暗殺されたりはしないでしょう。
 でも、サファイアのブルーって好きなんですよね。私が幼少の頃などは、今のようにパワーストーンが広まっていなくて、宝石といったら、青はサファイアが当たり前でした。なので、青が好きだった私はサファイアの広告を切り抜いて、裏側にテープを貼り付け、紙の指輪を作って遊んでいたりしました。

 今も青は好きですけど、割とどんな色も受け入れられるようになりました。昔はピンクが全然ダメだったのですが、今になってピンク好きになったり。地味だと思っていた茶色を積極的に取り入れたり。年取ったってことでしょうかねー。
にほんブログ村 ファッションブログ パワーストーンへ
にほんブログ村