今は師匠がほしい | 魔法石の庭ver.2

魔法石の庭ver.2

スピリチュアル界と、ちょっとパワーストーンブログになっています。

 再起動前→もう更新インストールできたんですか!やったー!
 再起動後→まだ50%残ってるじゃないですか!やだー!

 結局、更新には失敗しました。あと、なんか自動更新ってそのままの状態だと問答無用で再起動させられるんですね。「インストールは確認する」に設定変えたんですけど、これで大丈夫かな?

 今回の更新では、一時間ぐらいかかりました。それで失敗じゃないですか!やだー!
 なんのための1GBのメモリーだよ!って思うんですが、それは私が今まで500MBというすっげー時代遅れなパソコンを使っていたからなんですね。
 なんとなく、500MBも差があるなら動作もさっくさくだろうと。

 でも、ネットは確かにつながるようになりましたし、動作もそれなりに速いんですが、 まだ新しいPCには慣れていません。まあ、徐々にですね……。

 さて、石の話をしましょう。
 サファイアは、連休明けに届くそうです。……それが嫌だから連休の隙間に間に合うように注文したんだろ!っておもいましたが、たぶん私と同じことを考えている人がたくさんいて、仕方なくそうなったんだと思い込むことにします。そうしないとムキーってなりますし。

 あと、ラリマーを首からさげました。本当は指輪なんですけど、あんまり指はじゃらじゃらしたくなくて。あと、ラブラドライトを持っているならラリマーも身につけるとお得なんじゃないかと。

 ラリマーとラブラドの組み合わせは、「ソウルメイトを引き寄せる」と言われています。
 この組み合わせは、恋人だけでなく、友達や恩師といった人も引き寄せるそうです。
 これに、インカローズを足すと、今度は恋人を引き寄せる意味が強くなります。

 私は、今のところ恋人は要らないと思っていますのでね-。今ほしいのは正しく導いてくれる師匠ですね。タロットで占った結果では、私が仕事で成功するには師が必要なのだそうです。どうせやるなら、中途半端で終わるよりも成功したいじゃないですか。
 バリバリ鍛えてくれるのでも、遠くからそっと見守ってくれるのでもいいので、師匠がほしいです。

 でも、誰でも良いってわけじゃありません。
 当たり前ですけど、新興宗教のたぐいはごめんなさい。ですし、ちまたの講習会で万の単位で金取っているヒーラー崩れも……。
 てか、金取る時点でどうなの?とは思いますが。私がそういった講習などで出せる金額は、五千円が限度ですね。何回も講習を受けるのならなおさら。私が以前お世話になっていたところは、占った結果でブレスレットを作ってくれるというところで、一回五千円でした。ブレスレット代金も込みです。
 そこって、かなり良心的価格だったんですね……。ほかにもアチューンメントとかやっていて、それは一回三千円!なんでも、「私も師からその程度の金額で伝授してもらったので、それ以上の金額はいただけません」だそうです。

 そこのパワーストーンショップさんは、それだけではやっていけないので、アルバイトをしながらショップを経営しているそうです。
 ……なんか、生き方が江頭さんと似ています。いや、外見がとかではなく(その方は女性ですよ!)、江頭2:50も、お笑いとしてテレビに出演すると、飽きられるのも早いので、わざとアルバイトをしてテレビに映る機会を少なくしていると聞きました。

 なんか、そういう一本筋の通った生き方っていいなあと思うのです。
 私が、もう内面ぐにゃぐにゃなので余計魅力的に見えるのかもしれませんね。

 逆に、同じようにブレスレットをオリジナルで作ります~というところは、たいした石も使っていないのに数万円で取引しているところもあります。
 まあ、それはその人のネームバリューとかもあると思うのですが、水晶にビーズ一つ二つで二万円、とか言われているのを見ると、「ひゃー」となります。
 いくらなんでもやりすぎなのでは?と思うものの、購入者は「とても気に入りました!」とのことで、まあ、購入する人が良いなら良いのがパワスト業界ですけど……と思います。