最近見る夢 | 魔法石の庭ver.2

魔法石の庭ver.2

スピリチュアル界と、ちょっとパワーストーンブログになっています。

 さて。
 PCは、だいたいのブックマークを移し終えました。データのインポートとかよくわからないので、全部手動です。なんてアナログな人間……。

 でも、PCもルーターも変えたのに、ちょっとネットが重いのです……これは、ゴールデンウィークだからかな。いつも、ゴールデンウィークとか長期休暇と重なるとネットが重くなるので、仕方ないですね。

 石の話をしますと、最近石欲みたいなものが収まりつつあります。掲示板などで話題になっていても、「ふーん」で終わってしまうようになりました。
 だって、私のほしくなるものはいちいち高いんですもん。ピンクファイヤークォーツとか、玲瓏のオブシディアンとか……あそこまで高いと、さすがにあきらめがつきます。

 その代わりに、古い石を出してきたりして、ローテーションが回っている気はしますよ。
 PCを買ってもらう前に付けたのは、天眼石のヴァジュラとラブラドライト、それにレムリアンシードです。ヴァジュラは、なんか私が思っている以上にすごい力を秘めているといわれていますし、ラブラドは「引き寄せ」の石といわれます。PCとの縁を引き寄せたのかな?と。

 さらに、周りのものがふわっとなる現象がまた起きました。
 今度は遮光カーテンです。もちろん窓は閉めていたのですが、それがふわっと……。
 なんだか、私が何かに集中している時にその現象が起こりやすいようです。でも、遮光カーテンなんて重いものをよく持ち上げるもんだ……。

 これは、今のところ、何を意味しているのかよくわかりません。
 さらに言うと、私は最近リアルな夢を見るようになりまして、後で「あの記憶って夢だったっけ?現実だっけ?」と悩んでしまうほどです。
 たとえば、とある本が置いてあるとか(現実に確認したらなかったので夢だったのかと)……すごく些細なことなので、現実と混同しているのです。さすがの私でも、空を飛んだりする夢を現実と混同はしません……。

 でも、以前はよく空を飛んでいました、私の夢。今は、「バレないように少しだけ地面から足を浮かせる」ように飛んだりとか……。それで、知らないおばさんに「あっ!」って顔をされて「ヤバい!バレた!」と急いで近くの家に逃げ込んだり。

 なんでも、夢占いでは、空を飛ぶ夢は、「現実を見ていない」とか「空想に浸りたい」という願望の表れらしいですね。
 ってことは、少しは私の空想癖も落ち着いてきたってことでしょうかね。
 でも、現実ではできないことをできるのが夢なので、ちょっとさびしいような。

 あと、少し前によく見た怖い夢は、真っ赤な地面に砂嵐が吹いている夢でした。
 その後、中国のPM2.5騒動が起きて、「これだったのかな?」と思っていました。地面が赤い、それだけでとても怖い印象を持ちました。
 なのに、その近くの民家では、透明な水が得られて、みんな普通に暮らしているのです。自分たちの住む家だけが、異常に清潔で、外の環境は気にされていない……私は、それも怖かった覚えがあります。

 それと、私は昔から大規模な機械というものがすごく怖くて、工場の外観なんかは絶対無理!という人間でもあります。
 だから、どこまで逃げても続いている機械の配列なんかが夢に出ると、やはり生理的にダメ!ということになりました。
 そういう夢って、逃げても逃げても景色が変わらないんですよね。あと、人に追いかけられる夢とかも。空を飛んで逃げても、壁をすり抜けても、ずっと追いかけられるのです。

 夢占いでは、逃げる夢は、「見たくない現実がある」ということらしいです。
 なるほどね……。まあ、納得です。
にほんブログ村 ファッションブログ パワーストーンへ
にほんブログ村