ロザリオまた買ったよ | 魔法石の庭ver.2

魔法石の庭ver.2

スピリチュアル界と、ちょっとパワーストーンブログになっています。

 はいはい、またロザリオですよ。

 私の場合、送料がもったいないと思うので、買う時はまとめて買います。3本くらい。で、昨日、そのロザリオが届きました。
 ウッドビーズと、夜光プラスチックのと、バラ彫りのものです。しめて5000円くらい。

 で、今日になって、いつも買っている女子パウロ会のものと違う、ドン・ボスコというwebショップで、気になっていたマザーオブパールのロザリオがかなりお得な値段で売っていたので、ついポチってしまいました。ロザリオだけで1万も使ってやがる、この女。

 しかも、また3本まとめ買い。ロザリオ買うなら、「ロザリオの祈り」くらい暗記してから買えよ、という感じなのですが。

 私の場合、ロザリオはもう、コレクションといった感じです。気になったら買っとけみたいな。さすがに、一度も首を通していないものはないのですが、今回はどうなるか……。
 ちなみに、現在身に付けているのは、木製の黒い塗料が塗ってあるロザリオです。メタルパーツのものより軽い軽い。1500円くらいだったのですが、そうは思えないくらい高級感があります。

 夜光のロザリオは、光に当ててから暗い所に行くと、緑色に光ります。電気を消して、お休み前に祈りを唱えたいというなら便利ですね。
 お値段1000円。さすがに作りは針金の始末がちゃんとしていなかったりで結構甘いのですが、1000円ですしね。
 
 バラ彫りのものは、以前紫を持っていたのですが、赤いのが入荷していたので、買ってしまいました。まあ、5000円行くまで買おうと思っていたので満足ですけどね。これは、まだ封を切っていません。

 ドン・ボスコは、女子パウロ会よりさらに安価なものが売っています。
 大体、1000円前後くらい。料金は郵便振替だけしか使えませんが、商品到着と一緒に振り込み用紙が送られてくるので、1週間までに振り込めばオッケーらしいです。

 ただ、ドン・ボスコでは、いわゆるアクセサリーとしてのロザリオの用途は考えていないので、アクセサリーとして使いたい・首に掛けていつも一緒にありたい、という人は、自分の頭の長さを計って、ちゃんと全体の長さを把握してから買いましょう。
 一応、ドン・ボスコでも、全体の輪の長さが目安として表記されているので、そこをチェックしてから購入することですね。

 ロザリオが欲しい、でも、調べてみたら皆高いし……という人は、女子パウロ会かドン・ボスコで購入することをお勧めします。
 天然石のものでは、手作りロザリオ屋というお店が良いですよ。手作りですので、あまり種類はありませんが、かなり安価で求めることができます。
 多少高価でもいいから、天然石がいい!という人は、ロザリーマリアという所が良いらしいです。ここは、私も利用したことがないのですが、mixiのロザリオコミュでお勧めされていました。

 ちなみに、ロザリオは幸福のラッキーアイテムではなく、信仰の証です。信仰あってのご利益ですので、ロザリオを買ったからといって幸福が訪れるわけではありません。あくまで、マリア様とイエス様への信仰の証ですので、お間違えのないよう。