最近、私の周りに居る人たちを見渡すと

 

 

変わった人だらけ

 

 

なんですね。

 

 

まわりは鏡、だそうで

 

てことは、「私が変わっている」んだそうです。

 

えー。わたし、普通~~~(普通って何?ですけど笑)

 

 

 

私は30歳のときに、ネイルの夜間スクールへ通い始めました。

 

「え!今からやってどうするの?」

「今の仕事のままで十分じゃない?」

 

なんてお声もたくさんいただきました。

 

 

なんで反対するんだろうー?

なんで応援してくれないんだろう?

年齢で色々制限あるんだったら、年を重ねるのってつまらなくなるじゃん

 

 

と思いながらも、そんな意見は無視して1年スクールに通い

あれこれがあって今があります。

 

スクール通いは、ほんとお金もたくさん使ったけど、

やってよかったな~って思うのです。

 

何か始める時に色々言われることってあると思います。

 

今は私も講師をやっているので、生徒様から相談されます。

 

「そんな高額な資格とって仕事に本当にできるの!?」

 

って言われることが多いみたいです。

 

 

正直、

 

仕事にできるかどうかは、本人次第なので分かりません。

 

(そんなの、どの資格も一緒です)

 

 

ただ「やっていない人からの話」を聞く意味はどこにあるのかなぁと。

 

もし、資格とって仕事をしたいのだったら

 

「その仕事の資格者で、仕事としてやっている人」

 

に、聞くのが一番正解じゃないかなと。

 

 

 

私は「こうなりたいなぁ」と思った憧れの人に色々聞くことが多いです。

 

 

「やっていない・なっていない人」は、

 

誰かが自分より何かを「やること・なること」が怖いんだと思います。

 

誰かが自分より、できることが「増える」ことが怖いんだと思います。

 

 

まるで「負けている」みたいな感覚になるから。

 

(だったら、その人もそうすりゃいいのに、それは「しない」のだよね。いつだってそういう人は口だけなの笑)

 

 

勝負じゃないのですけどね、そゆのって

 

 

“勝てない相手”に、勝つために

 

自分が強くなることではなく、

 

相手を引きずり落とすことを戦略とする人は

 

今後も、そうやって生きていくんだろうなと思います。

 

 

そんな人と居たくなーーい!!!笑い泣き

 

 

何かをするときに「友達に邪魔されるんです」とかね

 

それもね、いいよいいよ。いちいちそこに時間かけなくてウインク

 

 

と、話はズレましたが

 

やるか、やらないか悩んだとき

 

「いやなこと」なら、やらなくていい。

「怖い」だけなら、やったほうがいい。

 

そう私も教わったので、それが伝わったら嬉しいですニコニコ

 

 


 

 

 

 

 

📖わが子がダウン症と告知された81人の"声"はコチラ

※TBSドラマ「コウノドリ」に使われました

 

 ↓ブルーメッセージについて↓

 

下矢印クリックにて応援お願いします

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ