歩いた、散らかした、勉強準備。 | うじのブログ

うじのブログ

うだうだだらだら、鬱患者の日常。そしてホームページ、アフィリエイトの話もちらほら。気が向いたら見てやって下さい。

とまぁ、そういうわけ(どういう訳?)でとりあえず午前中に1万歩ぐらい歩いた。そして片付けは途中放棄で却って散らかった状態。更にFF XIでの友人からスマホアプリの開発はできないのかと言われて「試してみよう」とばかりに開発環境インストールの途中で時間切れ。とかいう状態w


朝は9時前に出かけられるぐらいに起床したが、部屋で寒かったのでホットカーペットを入れてごろごろしてて一時間ぐらい無駄にする。これではいけないと、10時過ぎに家を出る。ふらふらと5km程度歩いた所で昼になり、ちょうど回転寿司を見かけたので思わず入店して、何と16皿も平らげてしまう。これではイカンと思うが、思うだけ。歩き回って逆に太る予感。その後はもうぐだぐだ。歩かずに手近なバス停から市バスに乗って梅田へ、ヨドバシを冷やかして帰宅する。


片付けも本日のテーマ、という予定だったのだが、逆に散らかすだけで終わる。携帯接続用USBケーブルの発掘とかゴタゴタしたので、片付けは一向に進む気配がない。困ったものだ。まぁ、着手しただけでも前進とする。


片付けの合間にFF XI、というかその逆か。カンパニエで踊り子上げ。上がらず。まだカンパニエ上げにはちょっと早いレベル52。攻撃がまともに当たらない。


とかやってると、そのFFでの友人からSkypeメッセンジャーでスマホアプリ作ってみたらどうか、という問い合わせ、あるいは提案。勉強にもなるしやってみるかと、FFで遊んでいる裏で情報収集即開発環境インストール開始。


ターゲットはスマホでもとりあえず取り付きやすそうな(?)Android。基本はJavaアプリで、Eclipse開発環境から開発できるらしい。当然エミュレータも開発環境の一部になるので、Androidアプリで遊べるかもという期待もあったり。まぁ、そこんとこはどうだかわからないが。


とりあえずそんなこんなでいつの間にやら2:30を越えたので健康のためにFFから落ちて、ついでに開発環境の整備も途中だが明日にすることにする。


で、何で今は4時近いのだろう。無駄にブログ書いてるのが問題なのかも。いやいや、他のことが余計だったかもしれない。ともあれ、今日はここまで。


おやすみなさい。