わたし、ツィギー? | uguisuのブログ

uguisuのブログ

好きなモノ、ヒト、けしき、少しずつ。楽しくコラボしてくれるひと探し中。

 

 

 

こんにちは。
わたし今日ここにデビューしました
 
 
 
 
ウグイスが作ったの。
別に
おこってるわけじゃないのよ
 
 
 
ツィギーをイメージしたらしいの。
1960年代に一世風靡したモデルさんよ
 
 
 
下まつげが特徴で
イヤリングもこだわったんだけど・・・
 
どうもウグイスが作ると
こういう顔になっちゃうらしくて。
 
 
 
この子もそう。
 
どうしてこうなっちゃうのかしらね
・・・って本人も言ってるわ。
 
 
 
 
もとはわたし、
こんな真っ白だったのよ。
 
 
 
断捨離で譲り受けたレトロな布で
 
 
 
すっごくこだわったファッションで
 
 
 
パンタロンだし
 
 
 
ベルトだってワイヤーで作ったのよ。
すごいでしょ。
 
 
 
すっかりドール熱があがっちゃって
 
 
 
こんな子や
 
 
こんな子もいるから
まだまだつくるみたい。
 
 
 
キットも買ってて
 
 
作りまくってるわ。
 
 
 
この子は最近やってきた子。
八王子で出会ったみたい。
 
 
 
この子は
クラフトイベントに並んでて
 
 
 
ちゃんとパンツもはいてるの。
高齢のおばあちゃまが作ってるんですって。
 
 
 
ウグイスは人形見つけてくると
すぐに
連れて帰ってきちゃうの。
 
 
 
この人は既にいる大先輩。
ウグイス「ドールの世界」のパイオニアよ。
 
 
 
 
このひとも割と古株。
 
 
 
春には
異彩を放ってこんな子もやってきたわ。
 
 
 
人形つながりだからとか言っちゃって
こんなチャームまで作って
 
 
もう置き場所がないのよ・・。
 
 
 
「慣れてくるとなかなか可愛い表情よね!」
って言いながら
 
私のことあちこちに置いて写真とってるの。
 
なんだか変な人・・・。