わたしはブチョー。 | uguisuのブログ

uguisuのブログ

好きなモノ、ヒト、けしき、少しずつ。楽しくコラボしてくれるひと探し中。

 
 
昨日のエセ?ツィギーに続き
こんにちは。
私の販売元は
株式会社デコレ DECOLE Co Ltd.。
 
 
縁あって
「おかしな人」の持ち物になりました。
 
 
人魚なんだけど
名前は「ブチョー」。
なぜパフェ持ってるかは聞かないで。
 
ある日
倉庫に注文がきて
一緒に出荷されたお仲間は
この子と
 
この子。
 
ようやく
注文してくれた人の家に到着したと思ったら
その人は
本当の持ち主ではなかったらしく・・
 
 
 
今度は白い紙に包まれて
 
 
なにやら
 
 
洒落っぽいハンドメイドのレザーバックに入れられて
新幹線に乗ること数時間。
 
どうやら
今の「おかしな人」の手に渡ることに。
「こんにちは。
粋な計らいでレザーバックに入ってやってきましたよ。」
 
 
 
3人の中では
私が一番彼女のツボだったらしくて
 
 
この日のお供に選ばれました。
 
その瞬間から
「ブチョー」と名付けられ
1日名古屋の旅。
 
 
©りー
窓の横に座らされたり
 
 
©りー
数ミリ単位で向きを変えられ
 
 
スタジオがあるわけではなく
 
 
スポットライトもない
 
 
フツウのお店や
 
 
フツウの外で
笑いと真剣な眼差しの中
観光大使?をつとめてきました。
 
殆どの時間
食べ物の香りしかしませんでしたけど。
 
 
 
スタートは
名古屋名物モーニングから。
 
 
東京方面のモーニングといえば
「コメダ珈琲」。
 
 
白ノワールが人気ですが
 
ごめんなさい……
名古屋モーニングをなめてました
 
 
 
どこも同じなんだろうって
思ってた。
 
 
案内係のバードが言うには
「こんなの当たり前よ
350円の珈琲に全部つくところも
あるんだから」
 
 
 
立ってカシャカシャしてたら
あのおかしな人、
思いっきり地元の人に
注目されてました。
 
 
観光大使、
まだまだ続きます。
 
 
私の「演技」、
表彰ものだから見てね!
ほんとは
 
あんな
 
威圧的じゃないのよ・・・
 
あくまでも!
演技……だから……。
・・・・・。