コンコンブルとクマー劇場 | uguisuのブログ

uguisuのブログ

好きなモノ、ヒト、けしき、少しずつ。楽しくコラボしてくれるひと探し中。

 
昨夜はちみつバードで
新連載がスタートしました。
 
 
 
 
 
 
りーさんが撮影と脚本を書いています。
 
 
 
@りー
 
りーさんはたまに自分のブログで
「クマー劇場」というショートストーリーを
お披露目しています
 
2018年1月からスタートしてますが
当時から知ってる方は
「何をいまさら・・・・」な人気コーナー。
 
先日あるブロ友さんにためしに
「クマー劇場って知ってる?」
と聞いてみたら
「え?それなに?」
・・・って言われまして。
 
やはりやはり!
これはちゃんとご紹介して
『世に知らしめなければっ!』
 
 
 
(以下、クマー劇場に登場したりーさんの
写真と共にお読みください)
 
初めてりーさんのブログで
このクマを見たときに、
 
 
 
なんだかよくわからないけど……
かわいい?
 
 
 
……というより
シュール?
 
 
 
……というより
クラい?
 
 
 
……というより
なんかよくわからないけどいい!
って思いました。
 
なぜかしら……ってずっと思っていて
それは、撮影の仕方がこっていて
撮影シーンが工夫されてて
そのわりにすっごく少ないセリフ。
 
 
 
 
とりあえず記念すべき初登場を読んでみてください。
リンク貼りますので☆印クリックしてね。
 
 
で、一度読んだら戻ってきてね。
 
 
行ってらっしゃ~い
 
 
 
*********************
 
 
 
おかえりなさい♪
どうでした?
シュールでしょ?
 
クスッ
へへ
かわい-・・
え?つづきは・・・?
 
そんな感じしませんか?
 
私は初めて読んだ時の感覚忘れられません。
爆笑ではない、
ジワ~~っとくる「これなに?」
 
そしてすぐ3日後にアップされた
爆笑しました。
 
 
以来、たまに出てくるクマー劇場は
かかさず読んでました。
今、11話までアップされています
 
 
 
 
4話目のこれなんか、
さりげな~く撮ってますけど
かなりのカメラ技術がないとできないのでは・・・!
 
気になる人見に行ってみてね
でも戻ってきてね笑
 
 
 
 
そしてそしてこれも今更なんですが
毎回最後の注意書きに出てくる
「コンコンブル」ってなに????
 
 
 
 
 
 
そんなりーさんと、
夏色インコさんが編集長の
はちみつバード「七夕薔薇企画」で
 
今回もその時と同じように
クマー劇場について彼にインタビューを。
 
雑貨屋さんでたまたま目が合ったのが
このクマさんだったそうで、
ご家族が寝静まった夜中に
一人で黙々と撮影しているそうです。
 
拘りは?と質問したら
「影の使い方」という一言が返ってきました
 
クマのキャラクターは
表情が変わってないはずなのに
不思議と怖がってたり
照れてたりするんですよね。
 
登場人物は3人です。
 
台詞まわしがシュールで
それが一番のポイントだと思うのですが
 
本人曰く、自分でも編集しながら
にやにやしてしまうそうです笑。
 
 
 
そして昨夜の番外編。
こちらは同じクマー劇場ではあるけれど
登場人物がまったく違います。
 
 
 
クマー劇場のディープなファンに向けて、
そして今日からファンになってくれた方に向けて
続けて数話、お話は続く予定です。
 
 
 
 
@りー
 
どうぞまた覗きに行ってくださいね。
 
よろしくお願いします。