近況ほうこく~two | uguisuのブログ

uguisuのブログ

好きなモノ、ヒト、けしき、少しずつ。楽しくコラボしてくれるひと探し中。

 近況ほうこく~twoのお話。

 

 

 年が明けてから今くらいまでの時期。

 

 チョコ届きました~とか

 元気~?とか

 

 そんな連絡がきたとき

 たまたま始まるインタビュー。

 

 

 

 今日はたまゆらさん→☆のお話。

 

 ブログはご無沙汰ですが、

 最近されているお話が楽しかったのでご紹介。

 

 

 お店の飾りつけや作品展のお手伝いなど多種多様なお仕事のひとつに

 

 「モノに溢れて困っている方のお手伝い」をしていると。

 

 「モノが多いのは一般的には欲張り志向ともとれますが、」

 ↑

 いや~この言葉、耳に痛かった!

 でも合ってる!

 

 「人によっては単に、好きなモノが多い」

 ↑

 そうそう、そうなの。

 

 

 「私が推奨するのは捨てるのが目的でなく、

 好きなモノとそうでないもの・・・・目をそらしていたものを明確にしてあげて」

 ↑

 うんうん・・・

 

 「愛せるモノ、ふさわしいモノで周りを満たす♪が目的の片付けです」

 ↑

 これを聞いて、

 

 

 まず自分は欲張りであることを再認識。

 だけど、目をそらさないぞ♪

 

 ・・と思いました。

 

 

 「だから無理に捨てなくても良いのです♪愛してあげれれば♪」

 ↑

 愛す愛す♪

 

 

 

 「熱苦しくもあれやこれや対面でレクチャーするのが性に合ってるので」

 

 

 そんな表現をするたまゆらさん。

 その考え方が素敵だなぁと。

 

 やり取りしているうちに、ここらへんでお返事はやめよう・・・

 ・・・と思うのですが、

 そのお返事にまたまたすご~く聞きたいワードが入ってる。

 

 

 申し訳ないと思いつつ質問するのをやめられず、

 返事に間があきつつも溢れる言葉が返ってくる、その間約2週間。

 

 最後のお願いに1枚だけでもいいので写真ください、

 みんなへの近況ほうこくがわりに♪

 

 

 ・・・・と頼んで送られてきた写真の1枚に

 

 

 こんな写真が。

 

 「自宅の奥に、1畳半くらいの謎の部屋がありまして」

 

 

 

 「人を呼んでおうちフリマをやりたくなり・・・ただ今フリマ部屋づくり中です」

 

 

 

 「ハギレや布地

 たくさんあって・・・ 

 作る人用のコーナーです」

 

 

 ↑これは私が行きたい~!

 

 

 

 この写真を見て、トルソーは売り物ですかっ?

 って聞いちゃった。

 

 

 やっぱり、

 近況ほうこくって楽しいな。

 

 

 

 そんなインタビュー直後に届いた小箱。

 

 

 「数秘が1のウグイスさんにピッタリなのでプレゼント」

 とのこと。

 

 「数秘ってなに?」

 またまたインタビュー再開。

 

 

 

 エンドレスなインタビューの締めは、

 数秘の説明画像で終わるのでした。

 

 

 

 「よくも悪くも、リーダー・主役で

 欲張り志向だけど

 モノをこよなく愛する

 を着ることにします。

 

 

 

 近況を教えてくれたみなさま、

 ありがとう