カラフルな縁起物。 | uguisuのブログ

uguisuのブログ

好きなモノ、ヒト、けしき、少しずつ。楽しくコラボしてくれるひと探し中。

 可愛い新潟の縁起物。

 ↑にいがた観光ナビの画像です→☆

 

 

 今年も我が家にやってきました。

 

 

 こんな箱に入れられて。

 なんて可愛いんでしょう。

 

 

 「ちんころ」といって

 米粉でできているのですが、昔からの魔除けの縁起物として

 毎年1月に売られます。

 

 

 

 もにょさん→☆からなのですが

 

 

 彼女はいろんなものを作るかわい子ちゃんです。

 

 

 去年も年明けに頂きまして

 なんとも可愛い佇まい。

 

 崩れると縁起がいいらしいけど、

 崩したくないから

 引っ越しの時も大切にティッシュに包んで持ってきました。

 

 

 今年はこんなカワイイ鳥さんです。

 

 

 

 世田谷ボロ市の神酒飾りと

 ちんころの縁起物コラボ♪

 

 

 

 お洒落な瓶詰のお菓子も一緒に。

 

 

 大地の芸術祭の案内も。

 新潟は、燕三条市もあるし

 アーティスティックで好きです。

 

 

 

 いつも素敵なお便りありがとう。

 

 

 とってもシャイさんだけど、

 内なる情熱を感じる彼女からのお便りは、

 

 いつもドキドキで楽しい♥