TO GO | Graham English School in 河口湖・富士吉田エリア

Graham English School in 河口湖・富士吉田エリア

英会話スクール in 河口湖・富士吉田エリア 北アメリカ在住10年の日本人とバンクーバー出身のカナダ人の気ままなブログ
LINE@ID @don0198b
http://uemoncafe.wix.com/index

こんにちは、Grahamです

久々にヨーロッパ旅行記を(・ω・)/

カナダ人夫とまだバンクーバーに住んでいた頃、わたしたちの家はダウンタウンの東側のイェールタウンというところにありました。その辺りはお洒落なブティックやカフェがたくさんあって、あまり生活感のないエリアで食材もかなり高かったのです。

そんなとき、便利なのがレストランのお持ち帰りやデリカテッセン。お持ち帰りは北米では「TO GO」と言います。日本の「テイクアウト」は、「?」という反応が返ってきてしまうことも。旅行の際は気をつけて(^▽^;)この間、イギリスに訪れたときは皆さん「Take away」と言っていました。国が違うと、変わるんですねぇ~

さてさて、話がそれちゃいましたがバンクーバーではギリシャ料理のお店がとっても多いです。ギリシャ料理ってあまり日本では馴染みがないですが、味付けなどシンプルで日本人の口に合うと思うんです。うちでよく作るのはグリークサラダ。玉ねぎ、ピーマン、トマト、きゅうりを一口大に切って、黒オリーブ、塩、胡椒、オリーブオイル、レモン汁にお好きなハーブ(オレガノやディル)とフェタチーズを崩して加えて混ぜるだけ。なんとも簡単。だけど、夏の暑い日にもいけちゃう、ヘルシーサラダです、もしまだ召し上がったことがない方は是非お試しあれ(´∀`)☆

写真はパリで滞在したホテルのすぐ近くにあったグリークのデリ。白壁に青のインテリアがギリシャっぽくていいですね!

uemon cafe 河口湖の英会話カフェ

uemon cafe 河口湖の英会話カフェ

uemon cafe 河口湖の英会話カフェ