Graham English School in 河口湖・富士吉田エリア

英会話スクール in 河口湖・富士吉田エリア 北アメリカ在住10年の日本人とバンクーバー出身のカナダ人の気ままなブログ
LINE@ID @don0198b
http://uemoncafe.wix.com/index


テーマ:
生徒さんからずっと前に教えてもらったアプリで海外の日本語を勉強したい人たちと毎晩のようにお話しています。

偶然、県内で働いているアメリカ人の女の子と知り合いになり先週末会うことになりました。もう数ヶ月やりとりしてるのと、女の子だからということもあり直接会うことに至りました(^-^)/ 同じアプリを使ってる生徒さんには気をつけて使ったほうがいいよ〜〜と言ってるけど、結果素敵な出会いにつながりました。ハイテクな世の中ですね。

今日もラインアットで配信している内容を少しシェアしてみますね(^_^)今日は驚いたときに出る一言集を紹介しました。

Line@ ID
@don0198b

ラインアットをフォローすれば、こんな感じの一言表現の配信を受け取ることができます。また英会話の新規生徒さんも引き続き募集中ですので、レッスンについてのお問い合わせ、見学希望のメッセージなども送っていただけます。

以下、今日の配信の抜粋です。

まずは No way! 日本語のありえない!に近いですかね。否定のnoが入っているけど、ポジティブな驚きにも用います。

次は Phew! 発音はフューって感じですが、これは日本語のふう〜っ(危なかった)ってのと同じですかね。

次は Ew! またはEwww! これは気持ち悪っ!って思ったときに出るもので、イゥという発音に近いと思います。イを伸ばして言うとより気持ち悪さが増した感じになります(@_@)

それから、たまに聞くHoly なんとかって表現。なんとかのところは色々変わります。よく聞くのは Holy cow, mackerel, smokes...それから汚いけどのsh*t, それとFワードも。
それではまた次回〜〜

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。