お散歩 | Graham English School in 河口湖・富士吉田エリア

Graham English School in 河口湖・富士吉田エリア

英会話スクール in 河口湖・富士吉田エリア 北アメリカ在住10年の日本人とバンクーバー出身のカナダ人の気ままなブログ
LINE@ID @don0198b
http://uemoncafe.wix.com/index

こんにちは、Grahamです

曇りがちだった空が、だんだんと晴れてきました。気温もちょうど良く爽やかな日になりそうです。

2時間ウォーキングのときに偶然、地元の造り酒屋さんのご自宅の前を通りかかりました。気さくな奥様に招かれて、敷地内の素敵なお庭や茶室、蔵などにお邪魔しました。アメリカはナパでもワイナリーを見学しましたが、その時見かけたような大きな樽がありました。

お茶室はなんと京都清水寺から移築したもので、釘を一本も使用していない建物だそうです。

こんな場所が、こんな近くにあったなんて。試飲でいただいた清酒の梅酒もとっても飲みやすく美味しかったです。ほろ酔い散歩になってしまいました。


uemon cafe 河口湖の英会話カフェ

uemon cafe 河口湖の英会話カフェ

uemon cafe 河口湖の英会話カフェ