マナビバ コミュニケーション | 日本で唯一の実践ビジネススクール

日本で唯一の実践ビジネススクール

フリーターで働いた10代から20代の生活を経験し今の若者に何か、起業するためのヒントを与えることができればとアパユアーズを全国展開年商60億円の起業に育てる。
「年商1億円の起業」を目指せと
ヒューマンアカデミー事業を設立してます。

マナビバ事務局『隊長』です。


代表のブログに割り込ませていただきました。


今後たまに、登場します。よろしくお願いします。


さてさて、


昨日はマナビバ特別セミナー


美人講師が語る『メンタルトレーニングセミナー』


が、開催されました。


私も、参加させていただきました。


・・・・最高・・・


自分の『やる気』が下がったときの対処方法


自分を認めること、などなど


心を元気にする方法をたくさん、たくさん学びました。


もし、もし、もし、隊長の『やる気』が下がったら


使わせていただきます。(多分ないだろ~なぁ)


高山先生、『ありがとうございました』


さて、今日はさらに特別割り込み


マナビバ5期生のハヤシユキヤ君の登場です。

フリーターでも起業できる マナビバ(年商60億円までの創業記)


マナビバ5期生の林由希也です。

高山先生は前評判通りの美人な方でした!


実際に内容も充実していたので、大満足な時間になりました。


一番印象に残ったのは

「人から褒められたときと、お金をもらったときの脳波はほぼ一緒!!」

という言葉です、そんなに褒めることが人にとっていい影響を与えるのには驚きでした。


私生活で意識して人を褒めることがないので、もっと積極的に友達を褒めてみたいと思います。


他にも「モチベーション上げ方」「目標達成」などの経営者として必要な要素を学べたので、

これをどんどん実践していきます!!


以上、隊長でした。