ご訪問ありがとうございます。

自己承認力コンサルタント協会です♪

 

 

 

 

先日、仕事で

私の出身地である

大阪に行ってきました。

 

 

そのとき、

空き時間を使って

父のお墓に寄ってきたの。

 

 

私はお墓参りは一人で行く人。

 

 

なぜなら。

 

 

いつも大泣きするし、

一人で思う存分時間を

気にせず居たいから。

 

 

お墓に着いたら、

挨拶をして、

愚痴って、

「こんなことがあった」と

話しまくる。

 

 

そして感謝するの。

 

 

父は亡くなってから

とても聴き上手になったかも(笑)

 

 

生前は言えなかったことが

今は言える関係になった。

 

 

皆さまも

お墓参りをする機会があったら

時間を気にせず、

逢いたい、話したい人と

対話してみる時間に

してみてはいかがでしょう^^

 

 

 

✼•• ✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼ •• ✼
 

 
 

 

 

 

✼•• ✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼ •• ✼

 

 

 

AD

ご訪問ありがとうございます。

自己承認力コンサルタント協会です♪

 

 


※ 自己開示力MAXの長男☆ 私の自慢の愛息

 

 

今日は

『自己肯定感』のおはなし。

 

 

まず・・・

 

 

『自己承認力コンサルタント協会』の

名前にも入っている

『自己承認力』

 

 

『自己承認力』

わかりやすく説明している図が

下の図(*^^*)

 

 

 

 

今日のおはなし、

『自己肯定感』は、

『自己承認力』の根っこの部分!

 

 

『自己承認力』の根っこの

『自己肯定感』を高めると、

仕事もプライベートも

うまくいくの(*^^)v

 

 

では『自己肯定感』が

高い人とは?

 

 

それは

『自己開示』できる人も

そのひとり。

 

 

例えば学校で。

 

 

うんちをした時に、

『うんちしたやろぉ!』

と言われて

『うんっ(笑)』

と言えるか

 

 

『し‥してないっ!(恥)』

と隠すか?

 

 

『しましたがなにか?みんなするやん☆』

ぐらいに言える子は、

大人になっても、

オオモノになると私は思うの。

 

 

これが『自己開示』

 

 

自己開示できる人は好かれる!

かっこいい!素直!正直!

 

 

そして自己開示できる人は

自己肯定感が高い!

 

 

自己肯定感を高めるなら

まずは『自己開示』から

始めてみましょ☆

 

 

✼•• ✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼ •• ✼
 

 
 

 

 

 

✼•• ✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼ •• ✼

 

 

 

AD

ご訪問ありがとうございます。

自己承認力コンサルタント協会です♪

 

 

 

 

先日、自己承認力コンサルタント協会の

セミナーで、

女性社員の取扱説明書』

というセミナーを

開催させていただきました!

 

 

なんと満員御礼!

嬉しいっ(*^^*)

 

 

嬉しかったので、

その中からちょこっと

セミナーの内容をご紹介♪

 

 

↓ ↓ ↓

 

 

『女性に嫌われない声のかけ方』

 

 

× 外見「褒めてるつもり」編

 

・髪きれい

 

・服かわいい

 

後ろから見たら美人

 

 

〇 外見「褒められて嬉しい!」編

 

・髪きれい

 

・服かわいい

 

後ろから見ても美人

 

 

さて、何が違うかわかるかしら?

答えは・・・

 

 

『は』『が』 というところを

 『も』に変更するだけ!

 

 

これだけで全然聞こえ方が

違うでしょ(*‘∀‘)

 

 

女性同士の何気ない会話って

褒め言葉がでることも

多いと思うの。

 

 

そんなとき

「褒めてるつもり」

言葉になってないかしら?

 

 

悪気無く、

地雷を踏まないことを

お祈りしてますっ(笑)

 

 

 

✼•• ✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼ •• ✼
 

 
 

 

 

 

✼•• ✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼ •• ✼

 

 

 

AD

ご訪問ありがとうございます。

自己承認力コンサルタント協会です♪

 

 

※私が寝てたら抱きついてくる

長男(°_°)

でっかい赤ちゃんです(笑)

 

 

先日・・・

ひたすらダラダラしていたの。

 

 

家から一歩も出ない。

そんな日、

頭に浮かんだことを

書いてみようと思います。

 

 

 


◆『組織』

 

私の弱い部分をカバーしてくれ、

意見、提案してくれるスタッフ。

認定講師。

1人では出来なかった、

販路や、

戦略が遂行できるチームのこと

 

 

◆『メンター』

 

迷ったり、わからない時に、

仕事面もプライベート面も

アドバイスしてくれる

頼らせてくれる人のこと

 

 

◆『同士』

 

アホな話、どうでも良い話も、

真剣な話も、

遊びも一緒にできる友達。

スタッフのこと

 

 

◆『子供』

 

親の離婚や、

しなくて良い経験を

させてしまったけど、

私にとってこれ以上にない

素晴らしい子に育っている

自慢の愛息のこと

 

 

 

 

人生生きてたら色々あるけど

『幸せやなぁ私』と

改めて感じたのでした(*´ω`*)

 

 

なぁんもしないと、

いろんなことが頭によぎる。

 

 

良いことも悪いこともね^^

 

 

悪いことも考えても良い!

でも。ちゃんと

プラスに転じられる私☆

 

 

そんな自分に成れているのは

自分の力やと思うの。

こんな自分を誇らしく思う!

 

 

それはやっぱり自己承認力

高いからやと思うのです。

成りたい自分に成れている自分!

 

 

さすが!私&あなた☆ 

 

 

✼•• ✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼ •• ✼
 

 
 

 

 

 

✼•• ✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼ •• ✼

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

自己承認力コンサルタント協会です♪

 

 

今日は当協会理事の

小林から

嬉しいお話をご紹介☆

 

 


整理収納アドバイザー

(当協会理事)

小林由未子 33歳 の場合

※以下、本人のコメントです。

 

 

私はよく

「空気が読めない人だね」

といわれていました。

 

 

相手の喜ぶことが

なんなのかわからず、

積極的に発言したり

会話を盛り上げるのは苦手。

 

 

いつも周りの顔色を

過剰にうかがい、

「私、ちゃんと、とけこめてるかな?」

と心配して、

下手な遠慮をしてしまい、

周りの方にも余計に

気を遣わせてしまう。

 

 

飲み会の席でも、

料理をお皿に取り分けなくちゃ、

飲み物の注文をしなきゃ、

気を使えているだろうか、

と緊張して、

周りも緊張させてしまう・・・

 

 

悪気なく、知らず知らずのうちに

「私は気を使えていますか?」

というオーラを出し、

 

 

「大丈夫よ。気が利いてるよ」

と人に言わせてしまう

『めんどくさい人』でした。

 

 

それに気付けたのは

自己承認力が高まったからです。

小林由未子さん動画画像.jpg
動画 ≫ https://youtu.be/R-bRVV516QE

 

 

自己承認力が高まり、

まずは自分が楽しむことで、

全体的に楽しい雰囲気に

「上がっていく」ことを感じました。

 

 

自分自身が

「楽しい!嬉しい!」と

本気で楽しんでいると、

周りも「楽しい!嬉しい!」となり、

自分が気を遣っていると

周りも気を遣う。

 

 

感情って、

うつる(連鎖する)んです!

 

 

自己承認力が高まったことで

「恥ずかしい」「大丈夫かなぁ」

と心配することが減り、

 

 

「楽しい!嬉しい!」を

素直に表現し、

行動に移せるように

変わりました^^

 

 

具体的には、

私は「ありがとう」を積極的に

口に出して言ってみることから

はじめました。

 

 

心の中では

感謝していても、

なかなか表現できなかった

さりげない場面。

 

 

例えば

 

 

・コンビニのレジで

商品を受け取るとき

・エレベーターで

「開」ボタンを押してもらったとき

・褒められたとき

・ごちそうになったとき

 

 

無言だったり、

「すみません」と言っていた場面を

次々と「ありがとう」に替えました。

 

 

すると、その効果が

すぐに出たんです!

 

 

いままで無言だった店員さんが

「ありがとうございます」と

返してくれて、

 

 

さらに

「ありがとうございます(にこっ)」

となり、

「ありがとうございます、

またお待ちしています(にこっ)」

となって・・・

 

 

街中に笑顔が

あふれてきたんです!

あぁ、人ってこんなに

あったかかったんだなぁと

思いました(笑)

 

 

そして、それまで

「空気が読めない」

といわれていたのが、

 

 

あるときから

「あなたは

場の空気を作っていく人

だよね。

あなたがいると

とっても楽しい雰囲気になる

と言っていただけるようになりました。

 

 

本当にうれしかった。

 

 

ただ、

自分の感情を素直に

表せるようになっただけ。

 

 

けれど、それは私が

「感謝を表現する」と決めて、

その自分の行動に

自信と責任を持った結果

だと思いました。

 

 

言葉を少し変えるだけ。

そんな、

やり方を知ったらすぐに変わる方法

スキルをお伝えしているのが

自己承認力です。

 

 

これからも、

自分の行動に責任を持って、

私は私の人生を楽しくしていきたい!

 

 

そして、

自己承認力を通して、

人生を楽しめる人を増やしていきたい!

そんな想いでいっぱいです^^

 

 

以上、当協会理事

小林のコメントでした(*^^)v

 

 

うふふ( *´艸`)嬉しい!!

 

 

自己承認力で、

公私ともにうまくいく!

を手に入れて

「かっこよく働き、かわいく生きる!」

毎日を送りましょ♪

 

 

 

✼•• ✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼ •• ✼
 

 
 

 

 

 

✼•• ✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼ •• ✼