僕たちの居場所~コロンビア・平和の戦士たちは今~ | 日本で唯一の実践ビジネススクール

日本で唯一の実践ビジネススクール

フリーターで働いた10代から20代の生活を経験し今の若者に何か、起業するためのヒントを与えることができればとアパユアーズを全国展開年商60億円の起業に育てる。
「年商1億円の起業」を目指せと
ヒューマンアカデミー事業を設立してます。

今、なんだか 複雑です。




この時間に、たまたま つけていたTVで 




世界のドキュメンタリー というNHKの番組を




見ていて、なんともいえない気持ちになった。


http://www.nhk.or.jp/wdoc/backnumber/detail/090506.html



一つは、何でこんないい番組が、日本のメディアで




多くの人が見ている時間帯に、しかも民放で放送




されないのか?




視聴率選考の 民主主義放送の 採算性の欠点




9年間にも及ぶ、取材その壮大な記録を予算が




先行する今の番組制度では到底なしえないものだろう。




一つは、俺、なにしてんだろー という現実




やはり、日本は平和ボケ 私も平和ボケ




番組で見た若者たちに比べると・・・・・・・・・




メチャクチャ、平和で メチャクチャ 幸せ




仕事であったことが出来ないぐらい




自分が背負う責任に比べたら、本当にたいしたことが




無いぐらい、


こちら日本は 平和すぎますよ。  思わず


テレビのブラウン管の向こう側に語りかけてしまう。


彼らが今の僕たちを見ていたらそういうだろう?



、現実との葛藤 平和な自分たちへの不満と

親や親族が殺されても、賢明に国をかえようとする

彼らと 私 とを比較した場合

本当に無力感を感じます。

ブラウン管の向こう側・・・・・・・・という

フレーズで思わず、

私の一番すきな歌を思い出してしまいました。

何か、無力だなー 俺って・・・・・・・しょぼん