小さい子供連れでも行けるカフェ、koti堀江店〜♪ | シュンママ日記

シュンママ日記

関西うどん名店ラリーを盛り上げます!

こんばんわ!シュンママです。


昨日、仕事で梅田にいたら、携帯にマクド時代の仲間からの着信が。


何かと思い折り返すと、当時、一緒に働いていた子(当時、高校生)と偶然会って


カフェにいてるから、是非来て下さいとのこと。


わぁ~♡そんなお誘い、めっちゃ嬉しい!!と急いで、西長堀に移動。


地下鉄千日前線の西長堀駅の6号出口を上がって東へ行き、あみだ池交差点を


北へ曲がったところにある<koti(コチ)>というカフェへ。

シュンママ日記

こちらは、パウンドハウス心斎橋店の姉妹店として、24年7月にオープンした新し


いカフェでした。美味しいパンケーキと子供連れの方が利用しやすいお店として


名前が知れているらしいです(知らなんだ(汗))。


白木造りの店構えは、小奇麗で清潔感があります。


店内は、ゆっくりした空間でテーブル席とソファ席が間隔広くて、落ち着けます。

シュンママ日記

その一番奥の席に、彼女達が座っていて、合流しました。


パンケーキとお茶のセットを注文してると聞き、メニューを見ると、へぇ~♪美味


しそうなパンケーキが(バターミルクパンケーキ・ベリーパンケーキ・チョコパン


ケーキ)3種類♡♡♡ ケーキも色々ありましたが、最近の女子の流行りを一回も


食べてない私。今日はパンケーキとやらを食べなきゃぁと注文しました。


パンケーキセット(お好きなパンケーキ+お好きな飲み物)。
シュンママ日記

バターミルクパンケーキとアールグレイの紅茶で。値段は、550円+450円=


1000円のところを、セットで▲50円。三時のお茶に、950円ってCPはいいの?


悪いの?よく分かりません(><)。


聞くと、私を待っている30分の間に、先にピザを2人で平らげてからの、パンケ


ーキだそう(汗)。甘い物は別腹ってやつかな?!


バイトの頃の話しをしていると、パンケーキとドリンクが運ばれてきました。


ベリーパンケーキ♡ 美味しそう!ホイップやアイス、ベリーソースとボリューム
シュンママ日記

あります。


バターミルクパンケーキ♡ これもホイップやアイス。ふんわりしたパンケーキ。
シュンママ日記

メイプルシロップは別添えで。


紅茶は、ティーサーバーで来ました。3杯ぐらい飲めそうです♪


さぁ~とナイフとフォークをカゴから取ろうと見ると?ありません、ナイフが。


3人で顔を見合わせたのですが、これって当たり前なんですか?


フォークだけで食べるのが、当たり前なんかな~と食べ始めました。


どなたか知っていたら、教えて下さい(*^o^*)。


パンケーキのお味は、手焼きみたいで形は少々不揃いですが、外はパリッと


中はふんわりしていていい感じです。


ホイップやアイスを付けて食べると尚美味しい✩


シロップは無くても十分な感じでした。


このあたりで少し思ったのが、こちらのお店のCS(カスタマーサービス)は、


お客様を構わないことみたいで、ホールに人はおらず、大きな声で呼ばない


と来ない(お客様の様子を見ているスタッフがいない)です。


恐らく、そうゆう空間を楽しむお店と思います。


なので、食べ終えても慌てて下げられる事もなく、いつまでもゆっくり出来て


私達で2時間。後ろの席の人達なんか私達より先に来てたのに、私達が帰る


時にまだいらっしゃいました(汗)。


赤ちゃんが遊ぶ遊具や玩具も並べてあって、ベビーチェアも完備してあった
シュンママ日記

ので、ママさんが子供を連れてのんびり過ごすのには、大変良いお店と思い


ました。せっかちな私からすると、呼ぶ前に注文聞きに来てくれ~と思いまし


たがね(笑)。

コチ 堀江店カフェ / 西長堀駅桜川駅西大橋駅
夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0