【関西うどん名店ラリー】9軒目、鈴庵さんへ〜♪ | シュンママ日記

シュンママ日記

関西うどん名店ラリーを盛り上げます!

こんにちわ!シュンママです。今日は5月5日、子供の日ですね。


お天気も良かったので、どこに行っても人がいっぱいですね~。


私は、いつも美味しい物を食べる事しか考えてません(笑)。うどん、ラーメン、スイーツ、


どこで何を食べようと、今日もせっせと取り調べ(爆)。


関西うどん名店ラリー回りも8軒。次はココ!とマークしていた奈良県の広陵町の鈴庵さん


へ伺おうと出かけましたが、前回のブログの通りのハプニングで、布施で純愛うどん なでしこ


さんに立ち寄り~さぁ、また近鉄電車に乗って、五位堂駅に到着。
シュンママ日記

でも、この時14時30分のLOの時間。あらっ!お昼の営業に間に合わない(汗)~慌てて


お店に電話。快く待ってて下さいました。ありがとうございます!


五位堂駅からは徒歩で15分ほど。バスなら、「馬見中5丁目」からすぐです。


お店に入ると、ニッコリと大将が出迎えて下さり~カウンター席に着席。


本日のオススメメニューの<まいちく天温玉ぶっかけ>も魅力的だったのですが、今回は
シュンママ日記

前日の大将のFBで見ていた「たこ竹輪」を使った<たこ竹輪天中華>に。


天中華は、お店によってアレンジが色々あって、興味深いです!

シュンママ日記

大将とお話ししながら、天中華を待ちます。住宅街にあるお店なので、GWは回りの人通り


が少ないそうで、昼ピークも今日は少なめだったそうな。意外!!


どうして、広陵町にお店を出すことになったかとか、ラストオーダーが終わってからの来店


だったからこそ、大将と色々話せました。


そうこうしていると、たこ竹輪天が別添えの天中華が完成✩

この写真は、竹輪天と薬味を入れてみたところです。
シュンママ日記

薬味はネギと天かすの他に、青唐辛子の佃煮も添えられてます。
シュンママ日記

まずはお出汁を一口。カツオがしっかり効いてて旨い!中華麺を頂くとアッサリ、スッキリ✩
シュンママ日記

タコ竹輪天もなかなか美味。そのまま食べても美味しいタコ竹輪をサクっと揚げてて、お出汁

シュンママ日記

に漬けると出汁に合います。ペロッと1本食べてしまい、少し物足りない感じ。


単品でもう1本頼めば良かったです。


大将からの冷かけの試食も頂きました。イリコが効いてて、私好み♡
シュンママ日記

今度は、夜すずで一杯飲みに行って~〆にこの天中華を頂こうと思います。


ご馳走様でした。毎回、美味しいうどんをホントありがとうございます。