シュンママ日記

シュンママ日記

関西うどん名店ラリーを盛り上げます!

Amebaでブログを始めよう!

こんばんわ。シュンママです。

ラーメンはそんなに詳しくないのですが、弁天町駅にラーメン屋さんが少ないことは前から知ってました。その弁天町駅でラーメンを食べると聞き~何処へ入るんやろうと、事実心配していました。

事前に調べてくれた知人の歩く方向に付いていくと、、、あっ!ラーメン屋さん?


でも、よく見ると~居酒屋さんに見えるな~(汗)。<麺や 西や>さんです。



店内に入っても、やっぱり居酒屋さんぽいですね。う~ん。



不思議に思いつつ、流れに任せてまずは生ビールでカンパ~イ♪♪





串カツがウリのお店のようで、メニューも多く、そこから<茄子天><うずら天>を。付きだしもポテサラとキムチで充実してますね~♪ビールがススム~♪



続いて、鶏のセセリ塩焼き。450円。コレ、なかなか上出来でした。素材がいいです。



あれ~、ここまで来て思い出したのですが、ラーメン食べに来たのでしたね。ってことで、中華そばを注文。太麺で、600円なり。


10分ほどで着丼です。おお~、高井田系ですね。チャーシューが見た目で分かる美しさ♡

まずは、麺を一口チュルリン。へぇ~、スープはダダ辛くなくって程よい甘味でした。そのスープにジャストミートの太麺。麺哲さんの麺との情報もありましたが、変わっていたら大変失礼なので、改めて調査しますね。

一緒に行った5人ともが納得したラーメン。ううむ、これならランチ営業でリベンジする価値有りですね。

おいしゅうございました。大満足!!


麺や 西やラーメン / 弁天町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5