昨年ダイエットに失敗した理由 | 歌って笑って生きること

歌って笑って生きること

 ボイストレーナーユウコの歌と生きることへのヒント

なりたい声へむけて
なりたい自分に向けて 
心から呼吸からアプローチする
シンガー☆声と呼吸のトレーナーU-KO Harmoniaです。


今年の目標として

*体力作りとダイエット
ウォーキング→スクワット→腹筋

というのを掲げました。

関連記事
2014年にやることと目標

2013年秋ごろにもダイエット宣言したのですが
実は2ヶ月ほどで挫折したんです。

その理由の根本にあるのは
「幽霊を見るようになってしまったこと」


怖いので細かく書くのは端折りますが、
自宅でパートナーが幽霊を見て
(その時私は全く見えず。。すぐ消えたらしい。)
それ以来超意識するようになってしまいましてね。


そして、その事件から2週間位だった頃かな、
家の近所で見間違うことなきものを見てしまい。
その後は家でプチポルターガイストもあり、
また近所で別のを見たりして。

モー助けて!!!!って怯えてました。

「いたらどうしよう」→
「いるんじゃないか」→
「でたー!!!!!」

というシンプルな図式です。(汗)


それが何でダイエット失敗に結びついたかというと
家が怖くて落ち着かなくて
外食が増えたから
全く自炊ができなかったのです。暫く。

ダイエットに支障が!
とは思いましたがその時は譲れませんでした。
それくらい怖かった(^▽^;)


でも大きく学んだことがあります。


まず
エネルギーは意図した通り働くこと。

「いるんじゃないか」と怯えていたら、見る。
パートナーには(彼はすぐ忘れているし慣れている)
「まるで幽霊を探しているみたいだった」と指摘されましたし。

「いないと思ったら居ない」のです。

関連記事
今までもこれからも


それともう一つ
世界は美しいものの方が多い


これは
「また見てしまいやしないか」とびくびくしていた時期に
ふと空を見上げてそこにあった美しい三日月見つめた時、
ふっと降りてきた言葉です。

自分がどれだけネガティブなものに集中しているか、
に気付かされました。
美しいものはこれだけこの世の中に溢れているというのに!


関連記事
世界は美しいことの方が多い

ちなみにこの記事で
「最近私は人生で始めてのタイプの恐れ?に襲われていて。」
と書いていますが、それはこのことです。


この二つのこと、
頭ではわかっていたけれど
体感して学ぶことによって
自分の細胞に染み渡りました。

きっと体感するために必要だった経験なのですね。

これらの出来事はほんの1ヶ月少しの間に起こったことですが
上の二つの体感があって決意してから
一切見ることはなくなりました。



ですので、今年はきちんとダイエットを成功させようと思います!!!

U-KO Harmonia