私が○○って決めている | 歌って笑って生きること

歌って笑って生きること

 ボイストレーナーユウコの歌と生きることへのヒント

なりたい声へむけて
なりたい自分に向けて 
心から呼吸からアプローチする
シンガー☆ボイス&ブレスコーチYUKO Harmoniaです。

昨夜のジムは、到着時はプールサイドに私一人、
10分後に突然10人増えてALL男性だったことに驚きました。

はは、ハーレム風。


さて、それはさておき
最近の私が気に入っている口癖。

それは

「私が○○って決めている。」

ってもの。そしてここには秘めたる続きがあります。

「だから○○になる。」


○○にはいるものは人によるでしょうが、
仕事でいえば、
今日来るであろうお客様のタイプも、
頼まれるであろう業務の内容も、
はたまた
乗るであろう電車の込み具合も
目に入るであろう10分後の景色も

全部「私が○○って決めてるから、○○になる」と宣言。


いやー嘘みたいでしょ?
でも本当なんですよ、大体その通りになるんです。
ちょっと「あれ、違うかな、今回は」と思っても
なんだか遠回りなのかショートカットなのか、別の形で
○○にたどり着く。

この言葉を巧みに使っていたのは自分軸創造コーチング アイニーさん。

こちらの記事でも紹介させてもらいました。

魔女の叡智の和のセミナー

アイニーさんはとても穏やかで優しい空気をまとっていらっしゃると同時に
力強く全てを見通すような眼差しを併せ持っております。

上記のセミナーのときにもしばしば
「私がそうって決めてるから」といった表現を耳にしました。

そしてそこでの出会いになんだか ピンときて、
セッションをお願いしたのですが、そのときも
「私がそうって決めてるから」 
と何度もおっしゃっていて、
それがとても胸に響きました。

なんでかというと


めちゃくちゃナチュラルだったから。
まるでそれが当たり前のように。
そしてその通りになってるから。


その○○と決めてることは、
決して自分だけで決めてどうこうなる内容ではないこともあるのです。

それでも「決めてる」って断言する強さ。
そうなるのが当然というナチュラルなたたずまい。

強さ、というよりそれは自分に対する信頼と感じます。


私たち人間は、どれだけ自分の決めたことを
「絶対そうなる」と信じているのでしょう。
多くはなさそうです。
でも、信じなければ決してそうはならない。

自分を信じることは、
「私が○○って決めている」 
と言う表現につながるのです。


とはいえ、
自分がなかなか信じられない人もいます。慣れてない人。
また、そんな時もありますね。


そのときは、まず行動からです。
「私が○○って決めているんだ」と強く発すること。
そうするとおのずと心がついてきます。
意識というのは外からの働きからも変えられるからです。

まずはそう強く思い、紙に書き。言葉に出してみましょう。

「私が○○って決めているんだ」

そうするといやでも後から心がついてきます。

そして、その通りの選択をするようになるのです。

自分の人生、自ら選択していきましょう!


ランキングに参加することにしました。
ポッチーと応援お願いします!


シンガー・ボーカリスト ブログランキングへ