スタート!そして募集! | 愛されワンコ☆あずこなノート

愛されワンコ☆あずこなノート

愛されワンコを目指すカニンヘンのあずきと小夏の修業の毎日

そしてお気に入りハワイとかアロマとか、いろいろゆるゆる気分次第・・・

先週から始まった、ドッグフィトセラピー ハーブ のLevel 2クラス。

集まった受講生は、Level 1の時からご一緒させてもらった人と、初めましての人とのミックス。
新しい出会いに既にわくわくしてます。
(ダックスオーナーも多いので、余計にテンションあがるーアップ




初回はLevel 1で学んだ基本ハーブハーブのおさらい。

「おっ、案外と覚えてるもんだなぁ」、ってところと「あれ?なんだっけ・・・?」ってところと混在。

やっぱりねー、自分で使ってるハーブのことはよく覚えてるもんです。
そりゃあ、効果を期待して選ぶわけだから、当たり前といえば当たり前なんだけど・・・。


この日から1年という長期スパンでスタートしたクラス。

なんといっても目玉は、【クライアントを持って実際にアドバイスをすること】です。
たしかに、我が子以外のわんちゃんをクライアントさんとすることで、我が子にない症状と向き合うことになる。
アドバイスを含めて試行錯誤していくことも、とても勉強になる。
うん ・・・と、何人かのクライアント候補をアタマの中に思い描きながら帰宅。


ここで、クライアントになってもいいよ!ってブロ友さんを募集させていただこうかなーって思ってます。

クライアントになっていただく条件は・・・

① 愛犬の健康状態で改善したい点がある方で、ハーブを使ってみたい方
   (1年という長期戦で臨んでいただくことが可能な方)

② わんちゃんの情報を私とシェアいただける方
   (犬種、年齢、食事内容、病歴、投薬状況、アレルギー歴など・・・)

③ 使用するハーブの代金をご負担いただける方
   (ご自身で調達される場合は、それもOKです)

④ 月1回程度、こちらから状況確認をさせていただくので、それに対応していただける方

⑤ アドバイス内容などのクラス内でのシェアを許可いただける方
   (もちろん、個人情報などは開示しませんので、ご安心を!)


・・・です。
なお、勉強中の身ですから、こちらからのハーブアドバイス料はかかりません。
ハーブ代だけご負担くださいね。

直接お会いして、アドバイスさせていただいたり状況を確認させていただくことを希望していますが、お忙しい方、遠方の方はメールや電話などでも大丈夫です。

『気になる症状があって、ハーブを取り入れてみたいけど、何から始めたらいいかわからない』
・・・そんな方がいらっしゃったら、微力ながらお手伝いさせていただけたらと思います。



「クライアントになってもいいよー♪」という方は、メッセージかメールフォーム、または既に私の直接コンタクト先をお持ちの方はそちらにご連絡下さいませ。

なお、私のキャパの問題で今回は2名様のみの募集・・・とさせていただきます。

 
ご質問などもありましたら、お気軽にどうぞ~