姉妹ご対面な日 | 愛されワンコ☆あずこなノート

愛されワンコ☆あずこなノート

愛されワンコを目指すカニンヘンのあずきと小夏の修業の毎日

そしてお気に入りハワイとかアロマとか、いろいろゆるゆる気分次第・・・

先週半ばのこと。
小夏のお姉ちゃんちに遊びに行ってきました。

小夏のお姉ちゃん・・・・そう、本当の同胎のお姉ちゃんのリンちゃん。
リンちゃんも2わん目としてお迎えされてて、今や同居のお姉ちゃんわんこメイちゃんと仲良しさん。

北海道から関東に越してきて、これから会えるね~なんて言ってたのに、実際にあったのはペットイベントで2度だけ・・・これじゃ、いかーん!と、一念発起(大げさな・・・)して会いに行ってきました。





よそさまのおうちにあずこなを連れて行くことなんて、殆どないのでイロイロ心配な私・・・。

まー、心配はイロイロありますよね。

① 吠えまくる
② おトイレの失敗
③ 訪問先のわんちゃんのオモチャを占拠

・・・かなぁ。


まぁ、①はフツーに発生・・・・
そりゃあ嫌だよねぇ、自分のテリトリーにいきなり2わんやってきてさー。

②は・・・占拠はしなかったけど、勝手におもちゃ箱見つけて選んで一人遊びしちゃった。

③は、問題なし!
春先?に入居されたばかりの新しいお宅だから、絶対に失敗してほしくなかった。
だけど、タイミング見てトイレに誘導したら、難なくクリア!

あずきなんて何回したんだ?ってくらい、トイレしてたね。
あずき参上・・・とばかりのマーキングだね、きっと。

でも勝手にお水も飲んでたし・・・人んちでも全然キンチョーしないのね?



落ち着いてきた頃に、ランチをいただいて・・・写真撮り忘れ。
とっても美味しいグラタンを用意してくれてたー。ありがとー、美味しかったよ。


食べ終わって、少しは落ち着いたかな?・・・のシーンがこれ。

 
 
黒い子だけで撮ってみました。
チームブラック。

青いお洋服着てるのが、リンちゃんのお姉ちゃんのメイちゃん。

あずきと同じぐらいのサイズ感だけど、ミニチュアダックスちゃんなんだってー。
私、ずっとメイちゃんもカニンヘンだと思ってたよ?



で、ここらで集合写真にトライ。

・・・・・やっぱり、リンこなリアル姉妹は生粋のおもしろ担当・・・?!
メイちゃんとあずきが完璧にステイしてるのに、この子たちったら・・・

 
 
  
 

私が撮りまくったなかでのベストショットはこれかなー。





・・・・ぶっ!!!
改めて見返してみると、あずき、全部同じ顔
これ、連写でもなんでもないんだけどなー。
微動だにしない・・・のか



姉妹での1枚にもトライ。

リンちゃん、いきなり小夏にくっつけられて脱走!
急にくっつけられたら嫌だよねー。

 

なんとか・・・・パチリ。

  


あ、この日、あずこなが着てるお洋服、メイリンちゃんのお洋服なのー。

なにやらママさん、寸法測り間違ったのか、ビミョーに窮屈らしく。
それで、あずこなが着れるならもらって~、と。

ほぼ初めてのパンツ付きつなぎ服に小夏はピョコピョコ歩きでおもしろかったけど!
どうもありがとねー。
大切に着させてもらうね。





メイリン家とあずこな家のビジュアル担当も2ショットで。

やっぱり安定のカメラ目線!!!

 
でも、こうやって並んでみると、メイちゃんがものすごく幼い感じで可愛すぎ。

メイちゃんは、ブラタンパイボールドなの。

お洋服着てると、ブラタンにしかみえないけどねー。


 

あずきもマズルが短いと思ってたけど、メイちゃん見てると本当に短くて、パピ顔。

あずきがすっかりお姉さんに見えましたー。
(あ、ちなみに年もあずきが1コ上~)



 

滞在も後半になってくると少し馴染んだのか、落ち着いてきました。

あ、もちろんオヤツで釣るとノー問題なんですけどねー。
みんな食いしん坊です。


ふたりして身を乗り出すメイリン姉妹。
  

メイリンちゃんのママのみかりんさんと、2人のお嬢さんたちと一緒に過ごす午後は、とってもほんわか。

話題は、もちろん実の姉妹、リンこなの実姉妹あるあるトーク。

やっぱりねぇ、似てるんですよ、仕草も行動も。



もっと時間があれば仲良くなるかなーって感じ。

ブリーダー宅では一緒に上になったり下になったりして遊んでたのにねー。

古いカメラでの写真・・・みかりんさん、これ、リンちゃんだよね?
 


母犬のおっぱいをまだ飲んでたんだよねー。
リンちゃんと一緒にひっくり返りながら必死で飲んでたね。

 
 
いつか、あの頃を思い出して実の姉妹でキャッキャと遊んでくれる日を夢見て・・・ 

お外でもまた遊ばせたいねー。

また会おうね


メイリンちゃんのブログはこちら。
みかりんさんも忙しそうでこの日の記事はアップされてないけど、ちょこっと当日のお写真載ってます。
良かったら見てみてねー。

カニンヘンダックス☆メイリン日記♪