愛されワンコ☆あずこなノート

愛されワンコを目指すカニンヘンのあずきと小夏の修業の毎日

そしてお気に入りハワイとかアロマとか、いろいろゆるゆる気分次第・・・

ブラタンダックスの女の子2わんとの毎日をメモしています。


いろいろあるけど、愛おしくてたまらない我が家の娘たちをご紹介ハート


あずき 2009年10月7日生まれ               小夏 2011年8月9日生まれ





     
 



ルックスも性格もまったく違うふたりだけど、どちらもかけがえのない大切な存在はーと





この子たちを通してたくさん勉強させてもらってます。

新しいことを勉強するキッカケを作ってくれて、ありがとねきら




この子たちとの日常やおでかけ、お勉強のことなど、のんびりゆったりマイペースに綴っています。






※ ブログ記事と関係ないと思われるコメントに関しましては、勝手ながら削除させていただくことがあります ※



テーマ:
日曜日、暖かくなってきたので久しぶりに馬肉を買おうと、元町ディアラまでお散歩。
(新山下のディアラは先日閉店したみたい) 

ディアラ行く前にお花見も軽くできたらって思って山手エリアをテクテクあしあと


桜のみならずたくさんのお花が咲いてて、観光客もたくさん、カメラ構えた人もたくさんで、外人墓地周辺も賑わってました。


あずたん、るんるん

{FF3A3ABD-C793-40D2-A552-32D76002DE43}



この辺りは高台だから陽当たりよくて、桜もわりと咲いてた。
遠くに見えるマリンタワーもフレームに入れてヨコハマっぽく。

{25755DA9-BC4D-45A9-B23A-201628C3A1B0}


花壇のお花と我が家の花のコラボ


{03AB69FF-4B85-4976-975B-E457D1A5F0AF}



このあたりの地図と一緒に。
ツルツル面が苦手な小夏は、顔つきが暗いあせる
なんとかマシな1枚。

{2DA01117-AB7A-451D-A19E-3681CEABD11C}


ラムズイヤーが立派に育ってた。

{67FB9387-75A5-44FB-B1A1-60DDFEDA021C}



アメリカ山は私の心のオアシス。
広くはないけど手入れの行き届いたガーデンがお気に入り〜。


寄せ植えも可愛いし、色が私好み。

{24BF2489-B2F6-4798-A8C9-0C37E15B647A}


何やらビミョーに気持ち悪い花とあずきのコラボ。

{72C04C6C-54D1-4D88-8195-D564BDDA3C15}

その花はこんなに巨大に群生

{97CA4598-6FBA-4A71-9220-4C79EA0F8CF4}


近寄ってみると気持ち悪いでしょ?
ユーフォルビアって名前の多肉さんらしい。

{70E88EDF-5F97-4D77-BFD8-FBFF75C37105}

 

小夏は奥にある小さな芝生スペースが気に入ってるみたい。


{EA4EBD7D-FFA7-4DD1-8618-C0161085D44E}

  

ひとしきり遊んだり植物観察をしたあとはエレベーターで元町に降りて、スターチャイルドに久々の立ち寄り。(写真なし)
 
考えたら1年以上も行ってなかった

理由もなく単に行ってなかっただけなんだけど、まさかこんなにご無沙汰するとは。

ヤギミルク買って、オヤツ食べさせてもらってして、スタチャママとお互いの近況をアップデートしたあとに向かったのは、スタチャ出てすぐのウチキパン。

パン屋にわんこは入れないから、外で待つの図。

オヤツで釣ると、やっぱり小夏が先に釣れる。

{9D66B29E-FDD5-4F9C-8D2A-DAC37686E43F}


そこからディアラに寄って、ウマウマたらふく試食。

右上は抱っこされてる小夏のマズル。
なんか長いなーw

{5A9FF077-B195-4E2F-8A8D-51EB78A10B27}


真剣すぎる小夏の表情。

{E5516D07-7019-4513-BEF5-1C0CD2EA089B}


生肉買って、馬肺も買って、さーてテクテク帰りましょう。



頑張って歩いて小夏は完歩賞

あずきはのこり4分の3くらいでストライキ。
腰や足が痛くなったのかも、と過保護なパパさんは3キロになった子を抱っこ。
家近くになってから最後は頑張って歩かせたよー


帰宅後はバタンキュー

シンクロ姉妹は床で倒れるように寝てた(笑)
こうして見ると、あずきデブだなー

{EE81B8F6-B6CB-4F17-BB05-E82F7E103B26}


その後移動したあずきは珍しくこんな感じで熟睡。

{1E418726-A069-4FD1-92C8-183EADBC1712}


10,000歩弱のお散歩でした。

日ごろの運動不足の解消にちょっと貢献できたね。

毎回思うけど、家族でのんびり歩くお散歩ってやっぱり最高

これからは季節もいいから、また行こうね。



AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日はあずこな病院デー。

といっても具合が悪いわけじゃなくて、年に1度のワクチンやらフィラリア抗体検査やら。


最近はトリミングに出すなら病院併設のサロンにお願いしてるので(安いんだもん)、その予約に合わせてワクチンも。


ワクチンは毎年本当に悩んでてー。
年1で打つべきか、抗体検査して不足してる分だけ打つか。

だけど結局、今年も普通に打っちゃった。
せめてものあがき?で去年の8種から6種に減らして。


もちろんフィラリアも陰性だったので、今年の分のお薬まとめてもらってきた。

それと小夏のノミダニ薬を1箱。
あずきはネクスガード、合わなくて吐いちゃうのでフロントラインで対応。

{E50D7BD5-CEC8-4B92-879F-5D8D4E5B48ED}



そうそう、病院で計った体重は、なんとなんと!!


あずきが3.0キロ、小夏が2.3キロ

先生もビックリしてた。
「こんな数字を見る日が来るとは・・・」って。

触って肉付きのチェックしてもらった時も、なぜか先生ニヤついてた(笑)

「ちょうどいいぐらいですね。もしかしたら小夏ちゃんは、痩せ気味かもですが、このままキープでいいでしょう」

「あずきちゃんもちょうどいいです。減らす必要はないです」

って、あずきの体重が増えすぎなことを気にしてた私にクギを刺すような一言

そーかい、そーかい。
今のままでいいのかい



ってことで、キレイになった我が子のお迎えまでは、久々にパパさんと2人っきりでショッピング。

って言っても、ニトリとかヤマダ電機とかの生活用品の買い物だけどね。

春なのでランチョンマットを新しくしたり、グラスセットを追加したり。

そして、karariもやっと買えた。
湿気で固まりやすい塩や、ハーブたちのストックに使おうと。

{028C7A60-48B0-4293-9CC5-70CCA471B7EC}




そしてあずこなのお迎え。 

ふわっふわになって余計にまん丸になって戻ってきた♡


女の子っぽーい

{438CA4F8-1A86-47B3-84BE-6F5DF0DA4066}



マズルポテッとしてる

{A25AD1D0-4F0A-420E-B1F8-512BB0111474}


そして相変わらずの割り込み。

{6D09A9B9-464A-4D39-839A-C9AF73501AD3}




あずこな共に、数ヶ月に一度はプロにお願いしようね。
ママがやるとあちこち適当にやられちゃうもんね(^▽^;)



おまけ


お迎え時の支払いで、心の中で目が飛び出るくらいなのを、必死でこらえて涼しい顔してカード払い。


だってこんな金額だよ?!

{BFFC8DA8-53C9-45BA-AA83-8748B8D5FE59}



まあ、ふたりぶんだし、いろいろまとめ買いしたからそれなりの額になるとは思ってたけどさー。

ボーナス出たけど、こうやってどんどん消えてくんだな。




AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日のこと。


ゴハン食べさせようと思ったら、ストック切れてた!

やばー!!!

材料はあるけどお肉はまだ解凍してない!
どうする、どうする?!

だけど足元には飢えた黒い娘たちが。

歯、歯、こなちゃん、歯!!

{8673C7F8-2AFA-480D-8820-EAB1D12D0849}



えーい、間に合わせでレトルトやドライフードを総動員で凌ぐことに決定!


その代わりにトッピングを豪華に全部?のせで。



あずき用。

{62862186-BFA4-434E-87F0-2BAD29ED22C1}
  

赤・・・クランベリー
緑・・・モリンガ
オレンジ・・・色褪せたルテイン
濃い緑・・・スピルリナ
黄・・・炒り玉子
白・・・山芋とろろ



小夏用。
(あずのと代わり映えしないけどー)

{C40D5D13-F85D-4C7A-9F77-F770CFA0ADE5}



いつものように、お皿を凝視してるあずき。

{270A7178-6E94-4880-90E0-E4F547ED5CBF}



ささ、召し上がれ〜。






これまた、いつものように即食い&完食

おかげさまでアレルギーも好き嫌いもない2人。

体重もあれからさらに増えて、あずきはいよいよヤバい領域に入ってきたよ。


{246654D1-4FED-417E-9EEE-FCA60ED47748}

この日は2.9だけど、2.95までに行った日もあったもんね。

さすがに3キロは行き過ぎだから、そろそろセーブモードで。



一方の小夏も緩やかに増加

{4A1F465F-D0F7-4F2E-9DD9-D4194A0F33D1}


2.22キロ。

これが小夏の一番重い体重。

あと100グラムぐらいあってもいいね。



とにかくー。

元気で健康でいてくれたら、それだけでいいよ。



あ、夜のためにワンごはんの仕込みしなきゃ。




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。