iPadの次は日本の折り紙だよね | クラスタ民主主義システム研究室

クラスタ民主主義システム研究室

☆学習とディベート☆ ☆ネットワークデモクラシーを夢みて☆ 
☆教育ディベートを推進しよう☆ ☆「complex system」で思考してみよう☆「ネットワークデモクラシー(Demoex)研究室」からタイトル改題しました。 

つまらない事を考えています。

アップルのスティーブ・ジョブズさんはすごいですね。

マイクロソフトのWindowsも、元を辿れば、彼が造ったマッキントッシュの模倣から始まりました。

アップルに負けている日本ですが…(^-^;


日本にも、ソニーがあります。頑張ってほしいです。

ソニーは、巻紙のようにロール状となる薄膜ディスプレイを開発中です。


iPadの欠点は、大きさと重量です。これを解決するには、ソニーの薄膜ディスプレイしかありません。


それに!


日本には、折り紙があります♪


先日、打ち上げられた宇宙ヨット「イカロス」の帆の部分も、折り紙の技術で、帆が折り畳まれていました。


iPadの次は、ソニーが創る折り紙式の薄膜ディスプレイだったら、嬉しいですね。