むっちゃキレイな月だったので

スマホでパシャリッ!!

 

お〜〜シリウスも一緒に撮れた!!

 

 

と、寒いのでベランダからあっさり撤退・・・

 

 

今宵は甘酒と音楽を添えて

もう少し夜更かし・・・

AD

あらためまして

明けましておめでとうございます!

 

新年も始まればあっという間に過ぎ、

もう三が日が終わり

 

でも何かこの1年良いことありそな

そんな三日間でした。

 

日の入りの頃に

空を見上げたらキレイな三日月が!

 

 

これまたラッキー!!

 

 

AD

おはようございます!

 

今日は大晦日

2016年も大詰めになってきました。

 

大掃除も佳境!!!

 

さて今年1年はどんな年だったか?

 

もちろんいい年!

 

それは

 

良い音楽!

これはスティービーワンダーの『キー・オブ・ライフ』です!

アナログレコードをゲット!!

 

面白い本!(11〜12月の読んだ本)

 

良い映画!

この1本でスターウォーズへの興味が倍増!!

 

そしてなによりたくさんの人との出会いがあったこと!!

 

この上なく幸せな1年でした!

 

このことに感謝して来年も楽しんでいこうと思います!

 

というわけで大掃除に戻ります!

 

 

皆様よいお年を〜〜!

 

撮りたてホヤホヤの富士山で鏡餅!

 

 

 

 

 

 

AD

皆様

 

今日はお日柄も良いので

情報解禁させていただきます!

 

私がリーダーを務めるバンド

“Rum Shut Boo!“(ラムシャットブー:通称ラムしゃぶ)

主催のライブイベント!

 

『Rum Shut Boo! Presents 

The Greatest Cover LIVE』(通称:グレカバ)の第2弾の

開催が決定しました!!

 

 

今回は新メンバーの参加もあり!

新なカバーもあり!

 

歌も歌わせて・・・・どうだろ?

 

とにかく必見必聴なライブになること間違いなし!

 

出演メンバーは

 

Rum Shut Boo!
Gt:ウケン!
Bass:カリスマ佑介
Drums:チバチャン

ゲストミュージシャン
Gt:小島翔(from BLU-SWING)
Keyboards:大橋美玲
VOCALS
Yuuki Oinuma 
小出美智子

玉井淳也

 

フライヤーには

これまたカバーされるであろうアーティスト名を

載せてしまうという見切り発車的な情熱は前回同様!
またひと味違ったライブになりそうです!!

 

あっ!このアーティスト好き~~!とか
洋楽は分からないがこの機会に聴いてみようかな?

そんなあなたにオススメのイベントです!!
ぜひぜひ遊びに来て一緒に歌いましょう!!

『Rum Shut Boo! Presents The Greatest Cover LIVE』
“ザ・グレカバ 2nd”

 

ぜひぜひおいでませ〜〜!!


場所 渋谷Last Waltz 03-6427-4651
日時 2月4日(土)開場18時30分 開演19時30分
チケット 前売り ¥3,000 当日 ¥3,500

ライブのご予約はお店に直接ご連絡いただくか、
rumshutboo@gmail.com までメールにて

お申し込みください!

メールでご予約の際は、
・件名に”グレカバチケット予約”
・氏名(フルネーム)
・お電話番号
・予約枚数
の記載をお願い致します。

 

 

 

 

今日はチチクリギターズの催事だ〜〜!!

 

朝になって“あれや“ “これや“

アイデアが浮かんできて・・・バタバタ

 

そんなアイデアの源になるのは

やっぱり良い音楽!!

 

というわけで今日の元気曲はこの1枚

 

ルーファス(feat.チャカカーン)

 

 

http://youtu.be/Ni4Mqsz9M38

 

実はルーファス自体聞くのが初めて!!

 

そしてこのアルバムでメインボーカルを務めているのが

かの有名な“チャカカーン”

 

チャカカーンは知っていたが、

チャカカーンがルーファスにいたことは知らず、

オマケに普段こういった感じの音楽を聴くこともあまりない!

そんな知らないことづくめの感じが新鮮でよろし!!

 

さぁ!今日もぼちぼち良い感じにテンション下げていきマロン!

 

※テンションという言葉の正しい使い方を実践中!

 

 

 

おはよ〜〜ございます!

 

昨日からうちに来た

“GIBSONレスポールスタンダード”です!

 

名前は“黒美”

 

 

ここ最近はすっかり“ゴールドトップLOVE”

だったのですが・・・

 

いざ目の前にしてみると

 

黒も無茶苦茶カッコイイ!!

 

早起きして眺めてま〜〜す!

 

朝から上がるわ〜〜〜♡

 

 

 

 

 

 

 

昨日のこと、

今一緒にお仕事をさせてもらっている

アレンジャーのcorin.(コリン)さんから

 

“実は今日、うちの娘から植木さんにプレゼントを

預かって来ました〜〜!”

 

ととても素敵なモノをいただきました。

 

なんと手書きで

 

うえきさん『ハッピーバースデー』

 

 

入っていたのは

“カッコ可愛いステッカー!!”

 

 

このセンス・・・とても好き♡!!!

 

実は、コリンさんの娘さんとは

パソコンの画面でしかお会いしたことがなく(笑)

ましてや自分の誕生日を知っていてくれたことに

もうホントにビックリ!!

 

コリンさんの話では、

FACE BOOKで知りました〜とことでしたが

 

それでもそこでプレゼントを贈ろうと思う

その優しい気持ちに感動!!!

 

今からどこに貼ろうか?悩んでま〜〜す!

 

あ〜〜幸せな時間!!

 

コリンさん&娘さん!

本当にありがとございました〜!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

U-Kenow!#19 My Birthday

テーマ:

ただいま

12月6日(火)AM2:00

 

昨日の自分の誕生日の余韻を楽しんでおります!

 

本当にたくさんの方からお祝いのメッセージをもらって、

その人達との関わりを思い出しながら、いい人生だな〜〜!

と感慨にふけ・・・・

 

いやいや!

まだまだそんなに心身ともに落ち着いてはおらぬ!!(笑)

 

とうわけで、

このよき日は

 

キレイな青空を眺め!

 

好きな本を読みあさり!

 

犬神家の一族の佐助さん(すけきよ)と

ばったり出会い!

 

この上なく最高の音楽を堪能し!

 

そして明日への期待に胸を膨らますのであった!!

 

 

あ〜また1年楽しい事が待っている!

そう思わせてくれる全ての事に感謝!!

 

おやすみなさい・・・zzzzzzzzzz

 

 

 

U-Kenow!#18 ちょっと自慢!!

テーマ:

あ〜今日も楽しい一日だった〜〜〜!!

 

あれやこれやもう最高なのだが

ちょっとワガママを言わせてもらい

 

大好きなレコードを超最高なオーディオシステムで

聞かせていただきました〜〜!

 

スピーカーだけでも・・・百万円!

 

 

持っていったのは

 

アメリカの『AMERICA』

ドナルドフェイゲンの『ナイトフライ』

スティービーワンダーの『トーキングブック』

レッドツェッペリンの『LED ZEPPELIN』『LED ZEPPELIN Ⅱ』の2枚!

 

1枚1枚針を落としていく度に

 

「はぁ〜〜〜いい音♡」の連続で至福のひとときを

過ごさせていただきました。

 

スタジオの方が、スティ−リーダンの『ガウチョ』や

イーグルスもやばいっすよ!という言葉に

かぶせ気味に「次持ってきます!」(実は持ってる!)

と言い放ってスタジオを後にしました。

 

ちょっと本末転倒ではありますが・・・

 

良い音楽を良い音響で聴くことは

ある意味アーティストのその作品への思い入れや

制作意図をより感じられる気がするし、

これからも音楽を作っていくにあたって

大切なことだと思うので、このワガママをちょいちょい

ねじ込んで行こうかな〜〜〜。

 

と思ってます。

 

いや〜〜!

本当に感動でドーパミン出まくった〜〜!!

 

 

 

 

 

 

U-Kenow!#17 今朝の元気曲!!

テーマ:

おはようございます!

 

朝起きてパソコンの電源をオンして

目覚ましミュージックを物色・・・

 

あっ!BON JOVIのニューアルバムが

出てる〜〜!!

 

『ディス・ハウス・イズ・ノット・フォー・セール』

 

 

そんなに無茶苦茶追いかけているわけでは無いけど

曲調やボーカルのジョン・ボンジョヴィの声は好き!

 

この曲上がるわ〜〜!!

 

 

 

https://youtu.be/8DlW1gkUP24