腰痛、肩こりのときに、してはいけないこと | 聖蹟桜ヶ丘の整体 多摩市の【Bronco自然整体院】

腰痛、肩こりのときに、してはいけないこと

いつもありがとうございます!
多摩市聖蹟桜ヶ丘のBronco自然整体院の浜田です。


ここ最近の関東地方は、昼間は暖かいけれど、朝晩は冷え込み、1日のうちの温度差が大きくなってきました。


こういう季節の変わり目の時期には、身体が痛みを訴えやすくなりがちですが、あなたは大丈夫でしょうか?


さて、今回のタイトルは「腰痛、肩こりのときに、してはいけないこと」。

でも実は、腰痛、肩こりだけではなく、首の痛みや膝の痛み…etc.
痛み全般に共通して言えることを、お話していきたいと思います。


例えば前かがみになると、腰に痛みが出るとしましょう。

そんなとき、


「こうすると痛いんだよな…」


「まだ痛いかな?」


という感じで、前かがみになることを繰り返していないでしょうか?


それで痛みが出ないと、わざわざより深く曲げて、痛みが出てくるポイントを探してはいないでしょうか?


これは、痛みを誘発させる行為なんですね。


特に治りかかっているときにこれをやると、


「ああ、やっぱりまだ痛い…」


ということになりがちです。


すると脳に、前かがみになると痛みが出るんだよ、ということを再教育する形になってしまいます。


その結果として、回復が遅れてしまうのです。


何かの拍子に前かがみになってしまい、その結果痛みが出るというのならば仕方がないです。


でも、それをあえて自分でやってはいけません。


・痛みの確認をしない


・痛みを探さない


ついついやってしまいがちなことですが、やめてくださいね!



京王線 聖蹟桜ヶ丘駅より徒歩7分


ボキボキしません!グイグイしません!

聖蹟桜ヶ丘の整体院 【Bronco自然整体院】多摩市


ご予約はこちらから↓

(携帯・スマホの方は、クリックで直接電話できます!)

tel.042-319-6188


東京都多摩市関戸2丁目32-5 カネシロビル6F


施術時間 月~金 9:00~13:00 15:00~19:00

         土  9:00~13:00


定休日  日曜・祝日・土曜午後


初回 6000円  2回目~ 5000円

<メニュー記事一覧.>

プロフィール /施術法 /施術の流れ /よくある質問 /メニュー&料金 /アクセス /患者様の声(口コミ)