自律神経弱ってませんか? | 聖蹟桜ヶ丘の整体 多摩市の【Bronco自然整体院】

自律神経弱ってませんか?

いつもありがとうございます!

多摩市聖蹟桜ヶ丘のBronco自然整体院の浜田です。


昨日の東京は最高気温が35℃。

今朝は21℃…


ここ数年、1日の温度差が10℃以上ということが珍しくなくなっています。


とは言っても、人間の身体は、急激な温度変化に簡単に対応できるわけではありません。


激しい温度差のせいで、風邪を引いたり内臓を痛めたりしやすくなるのはもちろん、自律神経もダメージを受けてしまいます。


その結果として常に体が緊張状態になり、腰痛やら肩こりが出てくる場合も少なくありません。


こうした自律神経由来の痛みは、回復しづらいのが特徴です。


ですから、痛みが出る前に、自分で対処できれば理想的ですよね。


まずは、心からリラックスできる時間を、きちんと作るようにする。


アクセル全開で走り続ければ、オーバーヒートを起こすのは当たり前。

ちゃんとクールダウンの時間を作るということですね。


そして、こまめに深呼吸するのも有効です。


身体を緊張させた状態で深呼吸はできませんから、深呼吸するだけで緊張が解けるんですね。


ちょっとした日々の習慣ですが、身体への影響は大ですよ!



京王線 聖蹟桜ヶ丘駅より徒歩7分


ボキボキしません!グイグイしません!

多摩市聖蹟桜ヶ丘の整体院 Bronco自然整体院


ご予約はこちらから↓
tel.042-319-6188


多摩市関戸2-32-5 カネシロビル6F


施術時間 午前 9:00~13:00 午後 15:00~19:00

*ただし18:00までにご予約いただければ、20:00まで施術可能です。


定休日  日曜・祝日・土曜午後

初回 6000円  2回目~ 5000円

<メニュー記事一覧.>

プロフィール /施術法 /施術の流れ /院内紹介 /よくある質問 /メニュー&料金 /アクセス /患者様の声(口コミ)


↓当院、及び私の日常をつづったもう一つのブログです。
Health&Smile


子連れ歓迎の整体院 聖蹟桜ヶ丘のBronco自然整体院


スポーツ障害なら 多摩市聖蹟桜ヶ丘のBronco自然整体院