カロリーゼロなのに太る? | 聖蹟桜ヶ丘の整体 多摩市の【Bronco自然整体院】

カロリーゼロなのに太る?

いつもありがとうございます!

多摩市聖蹟桜ヶ丘のBronco自然整体院の浜田です。


夏まで、もうすぐですね。

ダイエットに励んでいる方も多いのではないですか?


最近はカロリーゼロをうたった清涼飲料水が増えており、ダイエット中の人の強い味方になっています。


しかし、テキサス大学サンアントニオ健康科学センターが約9年半の間に474人を対象に行った研究によれば定期的(1日2缶以上)にカロリーゼロ飲料を飲む人は、飲まない人に比べて、ウエストサイズ、体重ともに増加していたそうです。


ウエストサイズに関しては飲む人のほうが、5~6倍大きかったそうです。


カロリーゼロなのに、なぜなのでしょう?


まず、“カロリーゼロ”“ノンカロリー”“カロリーフリー”というのは、0kcalとイコールではないのですね。


100mlあたりのカロリーが5kcal未満の場合であれば、この表記が使えることになっています。


ですから、飲みすぎれば当然カロリーが蓄積されます。


そして、カロリーゼロ飲料には、人工甘味料が使われています。

これらは砂糖よりもはるかに低カロリーであるのは事実です。


けれど、すい臓は砂糖だけでなく人工甘味料にも同じように反応するし、大量のインスリンを出すことがわかったんですね。

それによって、余分な脂肪が蓄積され、太るというわけです。


また、合成甘味料は栄養素が含まれていないため空腹感を満たせません。


ですから、空腹時にダイエット飲料を摂取すると、空腹感を満たさなければならないと体が感じてしまうため、余計に脂質やたんぱく質を欲するようになってしまう。


そうです!食欲を増進させる働きがあるんですね。


要するに、カロリーゼロだからと安心して、ガンガン飲んでいると確実に太るということです。


カロリーゼロでも、ほどほどにしましょうね!



京王線 聖蹟桜ヶ丘駅より徒歩7分


ボキボキしません!グイグイしません!

多摩市聖蹟桜ヶ丘の整体院 Bronco自然整体院


ご予約はこちらから↓
tel.042-319-6188


多摩市関戸2-32-5 カネシロビル6F


施術時間 午前 9:00~13:00 午後 15:00~19:00

*ただし18:00までにご予約いただければ、20:00まで施術可能です。


定休日  日曜・祝日・土曜午後

初回 6000円  2回目~ 5000円

<メニュー記事一覧.>

プロフィール /施術法 /施術の流れ /院内紹介 /よくある質問 /メニュー&料金 /アクセス /患者様の声(口コミ)


↓当院、及び私の日常をつづったもう一つのブログです。
Health&Smile


子連れ歓迎の整体院 聖蹟桜ヶ丘のBronco自然整体院


スポーツ障害なら 多摩市聖蹟桜ヶ丘のBronco自然整体院