今からはじめる夏対策 | 聖蹟桜ヶ丘の整体 多摩市の【Bronco自然整体院】

今からはじめる夏対策

いつもありがとうございます!

多摩市聖蹟桜ヶ丘のBronco自然整体院の浜田です。


先日の台風、みなさんご無事だったでしょうか?

6月に台風なんて、一体どうなっているのでしょう…


さて、あと1ヶ月もすれば、梅雨が明けて夏がやってきます。


夏対策として、こまめな水分補給が必要なことは先刻ご承知かと思いますが、それだけでは片手落ちなんです。


今はエアコンが普及しているので、夏になっても汗腺が正常に働いてくれない人が非常に多くなっています。


つまり、暑いのに汗が出ない→熱がこもってしまい、夏バテや熱中症の原因になってしまうというわけです。


汗が出てくれないのに、水分だけを多めに摂取するとどんどん身体に水分が溜まり、むくみを初めとする様々な症状が出てくるんですね。


ではどうすれば良いかと言えば、暑くなったらちゃんと汗が出てくれるように、汗腺の働きを活性化してあげることです。


それも、本格的な暑さが訪れる前、今のうちに準備しておくのが大事。


・しっかり汗が出るレベルの運動をする


・サウナに入る


・半身浴をする


こうした方法で、きっちり汗を出すことを習慣付けてあげればいいんですね。


汗と一緒に老廃物も流されるから、体調が良くなったり、肌がすべすべしてくるという効果もありますよ!


もちろん、実践する前後にはちゃんと水分を摂取しておくことを忘れないでくださいね。



京王線 聖蹟桜ヶ丘駅より徒歩7分


ボキボキしません!グイグイしません!

多摩市聖蹟桜ヶ丘の整体院 Bronco自然整体院


ご予約はこちらから↓
tel.042-319-6188


多摩市関戸2-32-5 カネシロビル6F


施術時間 午前 9:00~13:00 午後 15:00~19:00

*ただし18:00までにご予約いただければ、20:00まで施術可能です。


定休日  日曜・祝日・土曜午後

初回 6000円  2回目~ 5000円

<メニュー記事一覧.>

プロフィール /施術法 /施術の流れ /院内紹介 /よくある質問 /メニュー&料金 /アクセス /患者様の声(口コミ)


↓当院、及び私の日常をつづったもう一つのブログです。
Health&Smile


子連れ歓迎の整体院 聖蹟桜ヶ丘のBronco自然整体院


スポーツ障害なら 多摩市聖蹟桜ヶ丘のBronco自然整体院