強い施術の弊害 | 聖蹟桜ヶ丘の整体 多摩市の【Bronco自然整体院】

強い施術の弊害

いつもありがとうございます!

多摩市聖蹟桜ヶ丘のBronco自然整体院の浜田です。


今日は朝からネットに接続できない状況でした。

プロバイダー側の原因だったようで、昼前には無事復旧したのでほっと一安心です。


メールでの予約や問い合わせも受け付けているだけに、こういうことが起こると焦りますね。


さて。

今年になってから、当院に通ってくれている患者さんがいます。


かなり良くなってからも、ご本人の希望で、そのままメンテナンス的に来院されていました。


その後、お母様が急病になられたとのことで、しばらく実家に帰っており、先日久しぶりに来院。


施術してみると、肩がガチガチになっています。


確かに施術間隔はかなり空いてしまいましたが、それでもこんなに極端に悪化するのはおかしいです。


色々お話を伺っているうちに、原因が判明。


帰省中に肩がこってきたので、鍼灸院に行かれたのですが、そこで受けたお灸が熱すぎて火傷してしまったのだそうです。


そして、火傷が治るまでの間、かなり痛い思いをしていたとのこと。


その火傷の痛みをこらえるために、無意識に肩に力が入ってしまう状態が、ずっと続いてしまったのでしょう。



ボキボキ整体、鍼、灸…etc.


いずれも身体に与える刺激は強い施術です。


それが身体にうまく作用してくれれば、高い効果を生み出してくれるし、即効性もあります。


けれど刺激が強すぎたり、刺激のベクトルが間違っていると、逆に身体を痛めてしまうんですね。


だからこそ繊細な技術と細心の注意が必要になるのですが、それでも起こりうるのが事故というもの。


ならば、そういうリスクは可能な限り回避するべきなのではないのだろうか?


当院で“痛くない”施術を取り入れているのは、そんな理由からなんです。



京王線 聖蹟桜ヶ丘駅より徒歩7分


ボキボキしません!グイグイしません!

多摩市聖蹟桜ヶ丘の整体院 Bronco自然整体院


ご予約はこちらから↓
tel.042-319-6188


多摩市関戸2-32-5 カネシロビル6F


施術時間 午前 9:00~13:00 午後 15:00~19:00

*ただし18:00までにご予約いただければ、20:00まで施術可能です。


定休日  日曜・祝日・土曜午後

初回 6000円  2回目~ 5000円

<メニュー記事一覧.>

プロフィール /施術法 /施術の流れ /院内紹介 /よくある質問 /メニュー&料金 /アクセス /患者様の声(口コミ)


↓当院、及び私の日常をつづったもう一つのブログです。
Health&Smile


子連れ歓迎の整体院 聖蹟桜ヶ丘のBronco自然整体院


スポーツ障害なら 多摩市聖蹟桜ヶ丘のBronco自然整体院