台北の旅。番外編。macのカバーをお買い物したり、中華航空の特別食を食べたり! | 幸福度爆あげする女装&コスプレメイク店の毎日

幸福度爆あげする女装&コスプレメイク店の毎日

地方都市名古屋に全国から訪れる「人生が変わる!変身メイク」が体験できる名古屋と大阪のメイクサロン。
中京テレビ「みらいにおもしろいいこと」に出演しました!
https://www.youtube.com/watch?v=l6Kn7s7wxEU

 

 

〜 台湾、台北ぶらり旅の記事もくじ 〜


丸マンゴーかき氷は夏の台湾旅行ではマスト。

丸台湾限定のかわいー資生堂コスメ

丸台湾の顔パックがかわいー!

 

丸台湾で噂の!幻のフレンチトーストサンド

丸台北到着。台湾三菱が日本ぽくない漢らしさで台北仕様 w
 

丸番外編/扇風機とPCカバーを買った(この記事です)

 

 

 

 

こんばんは、

メイクのお店オーナーの藤田はなです。

得意分野は女装メイクです。

 

得意分野はっていう書き出しがちょっと気に入ったので

しばらく使おうと思います

 

 

 

台湾の旅に行ってました!

 

今回の旅は、台北をぶらり。

台北で「はんこ」の他にもお買い物したかったものが

いくつかありましてね!

 

 

そのひとつが、

パソコンのハードシェル。

 

 

 

お買い上げしてきましたぜー!

 

 

この前、ノートパソコンを新調してからずっと欲しくて

ネットショップとか名古屋でもあちこち行って

探してたけど、

なっかなか日本で良いのがなくて

 

 

海外の方が充実してる気がするー!と思って。

 

台北をまち歩きしつつ

電気屋街に行きまくりました
 

 

ところが全然充実してないのよ、台北の電脳街!!!

 

 

アップルストア台北は

来月オープンらしいし ((泣

 

 

書くほどのネタ、なし。

 

 

 

バスにまで乗ってみたけれど。

 

 

ヲタク系のお店も、全然心踊らずで

台湾でも台中の方が揃ってましたわ。

 

 

こういうのしかない

 

 

日本のなのか向こうの漫画なのかすらわからんw。

 

 

 

ゲームは充実してるぽい

 

 

買い物はできなかったけど

かき氷やさんは充実。

 

 

かき氷は練乳味のふわふわ氷と昔ながらのかき氷があって、

どっちもおいしー!!!

 

 

 

 

私は昔ながら系が好き。

 

 

で、このかき氷やさんの扇風機がなんかヘンでさ!
 

 

首が横振りじゃなくて、

360度回転式だったんですよー!

 

 

 

 

え?あれ?売ってるよ!

 

こちらは、以前、台北に来た時に道ばたで知り合って以来の仲の陳さん。

 

 

 

 

 

見つけたw

 

 

 

 

買ったw

 

 

 

そんなこんなで散々回ったけど

見つからなかったパソコンのカバーは、

帰りの空港に売ってました 笑

 

 

日本で買うよりも高かったし

同じ台湾製のくせに

扇風機の3倍の値段だったけど

日本で売ってるものより

ずっとか好みだったので満足ですー!

 

 

 

そうそう、機内食は、特別食を注文してみました。

 

 

いろんな特別食がある中でも「糖尿食」に憧れてたけど

あまりにもしょぼいよって話も聞いたので、

「野菜食」をチケットを予約した時にリクエストしたんです。

 

これねー、すごく満足だったわ〜頼んでよかった〜!!!

 

パンとバターもみんなのと違ったから、

動物性フリー食ってやつだと思います。

 

 

こういうちょっと自分に特別なことをしてあげるのって

いいねー!

 

 

いろんな国に行って平気なの?

すごいねって聞かれたりもするけど、

 

わたしが旅で大事にしてることは、

自分に遠慮しない無理しないってことだなって気がするのね。

 

 

空気を読んで我慢するとか遠慮するとか、しないw

 

 

台湾で買い物をしてると、

マッサージなら、ひとつ上のコースを勧めてくるし、

入会したらお得よとかもお店の入会を言われるし、

このご飯にはこれが合うから頼めばいいのに。

とかとか、絶対、お勧めされます。

 

それが仕事だし、

それがあなたにとっていいのよーって本気で思ってると思う。

 

でも、買いたくないものは、勧められても買わない。

したくないことはしない。

まずかったり量が多かったら堂々と残す。とかw

 

海外にいると、

いつも以上に、自分に気を使って

自分の空気を読んでると思う。

 

観光にはあまり興味はないから行かないしw

 

 

付き合いで、世界で2番目に高いらしい101は登ったけどねw

 

 

旅でそんな風に過ごしてると

自分にいちばん優しくしよって思えます。

 

 

 

 

 

 

 

自分ベースで仕事を広げる!

やじるしハナのおしごとコンサルの申し込みはこちら