ワイヤーのカゴの使い方 | hibi*綴じ

hibi*綴じ

写真とともに…



少し前、リサイクルショップでこちらのワイヤーのカゴを見つけました。

二つで50円。

可愛い色合いだし、少し錆びがあるのも許容範囲。

何より、お買い得><と購入。


ワイヤーカゴって、中身が見える分、入れるものを選ぶイメージがあり、なんとなく使い辛いかなぁと思っていたのですが、こども達の机の上にポンと置くと、これが大当たり。



やりかけの宿題や、机の上に散らかる物をポンポン入れるだけで、すっきりを保てます。

しかも、ワイヤーの為、圧迫感がないのが良いです。

狭い机の上に置いても、気になりません。


もう一つは、パソコン机下のプリンターの上に設置。

カメラやパソコンにつなぐ為のコードを入れて、さっと手に取れるようにしました。


ちょっとした事が日々の暮らしを楽にしてくれるんだなぁと、改めて思いました^^