hibi*綴じ

写真とともに…

Instagram ユーザー名 TWEET_H I B I

インスタグラムで、日々更新しています。

よろしくお願い致します^^






テーマ:

お久しぶりです^^

ブログを久しぶりに書くのに、お知らせになってしまい申し訳ない気持ちになるのですが><

 

富雄のtecioさんという、ナチュラルお家雑貨のお店にて、

『日々綴じ写真教室*雑貨photo』

のレッスンを開催することになりました。

 

 

カメラの基本はもちろんの事、

主役となる雑貨で、物語を作るセッティングのコツをお伝えしたり

 

 

雰囲気作りのコツ

 

 

組み合わせやすい脇役雑貨は何か

 

 

立体感を出すには…

 

 

シンプルなのに、それだけでないプラスα雰囲気がある写真の撮り方

 

などなど、盛りだくさんな内容でご用意しております^^

 

3回講座で、10月スタート。

毎月第一火曜日が教室日となります。

 

更に詳しい詳細とお申込みの窓口は、tecioさんのブログ→

になります。

 

ハンドメイドされる方

雑貨でポストカードのような写真を撮りたいなぁという方

写真が大好きな方

皆さんがお持ちのカメラの操作方法まで組み込んだ、オリジナルテキストをご用意致します。

ちょっとした事で、写真が見違えます^^

 

一緒に楽しみながら、写真を学んでみませんか?

 

皆様のご参加を、お待ちしております^^

よろしくお願い致します🌸

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、いつもお世話になっている、洋裁教室のmimosa gardenさんにて、日々綴じ料理写真教室を行いました。

 

皆さん、食に関わるプロの方ばかり。

カメラにも詳しく、私に伝えられる事はあるのかな?なんて、心配になりましたが、私も料理写真については自分の原点でもあり、私の師匠も料理写真家。

 

得意分野なんだから、頑張ろうと、細かい所まで詰め込んだオリジナルのテキストを持って、行ってまいりました^^

 

贅沢な事に、被写体は、皆さんがお持ち下さった料理の数々に、お菓子の数々!

 

いつも、皆さんが撮るのを見ながら、アドバイスをしていましたが、今回、私が撮るのを見ながらの方が良いとリクエストを頂きましたので、たくさん撮影しながら講座を進めていきました。

たくさん勉強した後は、お待ちかねのランチtime。

影を求めて、格好良い写真から

柔らかい光を求めて、ふんわり写真

光の中でも格好良く撮れますよ

ポストカードっぽく撮るなら真上から

などなど、スタイリングもしながら、色んな場面を切り取りました。

 

時間を延長しながら、あれもこれもと最後は、お腹だけでなく、頭もパンパンになったかもしれません。

でも、今日撮った写真を全員で共有しながら、教室が終わっても復習できるようにラインでグループに♪

そして、このご縁は今度は料理教室へと続きます^^*

 

参加して下さった皆さま

企画して下さったmimosa先生

貴重な時間を、本当にありがとうございました^^*

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


GWと言う事で、義実家に帰っておりました^^

この写真は、少し前に撮らせてもらった姪っ子です。


今回、私の仕事の関係で、可愛い姪っ子に会えず残念でしたが、ゆっくり過ごさせてもらい、

今日自宅に戻りました。



Cafe mimosa garden で行われる

私の日々綴じ写真教室。


定員10名様で受け付けさせて頂いておりましたが、満席となりました。

申し込みして下さった皆さま、本当にありがとうございます。


楽しみながら写真をそして、カメラを学び、その後は、美味しいランチで色んなお話ししましょうね^^


もし、今後、写真教室のご希望ございましたら、少し先になると思いますが、また検討させて頂きますので、コメント欄にその旨気軽に書き込んで頂けたらと思います^^


テキスト作り、頑張ろう^^*



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。